アイティーアイ株式会社
アイティーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイティーアイ株式会社

商社【総合医療機器商社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(機械)/商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社
長崎、東京

先輩社員にインタビュー

八代支店 営業3課
新垣 翔平
【出身】琉球大学  法文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療のサポーター。処置をするわけではない、でも医療に携わる
私は熊本県で比較的大きな病院の整形外科診療科を担当しています。仕事内容はオペ室の手術器材・機器の準備などですが…ピンとこないですよね。病院では毎日様々なオペ=手術が行われています。私の仕事はオペを担当される医師から手術内容を聞き、必要な機器を前日までに病院へ納品、オペ終了後はレンタル機器や未使用器材をメーカーに返却するまでの一連のプロセスを担っています。患者さんによって手術内容は異なるため、準備機器については医師より細かな指示があります。また医師によっても使う器材やメーカーが違うので間違えずに対応する必要があります。その点は営業の腕の見せ所でしょうか。
この仕事は”医療のサポーター”だと私は思います。処置をするわけではない、でもオペに関わる。自分がいないとオペができないという誇りがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
病院の方々からの信頼を得られた瞬間!
うれしい瞬間は「信頼してもらえた」と思えるときですね。
救急病院を担当しているため、急患が入ると「この物品がない!」と連絡を受けることがあります。自社にも在庫がなく、メーカーの方などにも相談し、無事に処置の時間に間に合ったとき「新垣さんに頼んでよかった、ありがとう」と病院スタッフの方に言われるととてもうれしく思いますね。
また、自分がPRした商品が病院に採用されたときもうれしいですね。アイティーアイで取り扱う商品は多岐にわたるため、相応の知識は必要です。しかし、スタートラインはみんな一緒。医療機器の名前や特徴を知っている学生はあまりいないと思います。私もひとつ一つ、仕事を通じながら覚えていっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系でも医療に携わることができる!社員三訓への共感も決めて!
就職活動の軸は”人と関わる営業”、”医療業界”でした。ある時家族の付き添いで病院に行ったとき、スーツを着た方がいて「どんな仕事をする人なんだろう?」と興味を持ち、そこで医療職ではないけれど医療に携わる仕事があることを知りました。文系で進学したことを少し後悔していましたが、そういう仕事を知って「私も医療に携わるチャンスがある!」と前向きになりましたね。
さまざまな企業の話を聞きましたが、アイティーアイの『社員三訓』に共感し、入社を決めました。仕事だけでなく、プライベート、人生において成長したいと思っていた自分にピッタリだと思ったんです。また、アイティーアイは「日本一になる!」を掲げ、成長し続けている企業であることもポイントでした。会社と共に、自分も成長していきたいと思っています!
 
これまでのキャリア 新卒入社2年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動していく上で、「自分がどういったことをしたいのか」をしっかり考えることが大切だと思います。自分が何をしていて楽しいのかをとことん突き詰めることですね。
私は、ノートに、樹形図のように自分がわくわくすること、楽しいと思うことを書き出していきました。
社会人として仕事をする時間は、学生生活よりもうんと長くなります。ぜひ、後悔のない就職活動にしてくださいね。

アイティーアイ株式会社の先輩社員

循環器・血管などにまつわる商材の営業

長崎支店 バスキュラー・リズム課
吉村 彰宏

ただの物売りではない~信頼から生まれる営業~

宮崎支店 IVR課
河野 祐寛

深いい仕事です!

熊本支社 2係
宮田 祐成

メーカーと病院を繋ぎ、患者様を支える仕事です。

福岡支社 営業2課
緒方 孝路

在宅医療で使用する機器の導入やサポートを行います。

東京支店 在宅課
松本 彩

掲載開始:2024/01/29

アイティーアイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイティーアイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)