株式会社NCE
エヌシーイー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福島、静岡
直近の説明会・面接 2024-05-22 14:00:00.0 企業説明会

先輩社員にインタビュー

システム開発1部
Y.I
【出身】立命館大学  文学部人文学科人間研究学域教育人間学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存機能の精査や、載せ替え作業を行う資料作成等
現在、自分が担当している業務は主に既存の電話機の機能を精査して、最新機種にその機能を載せ替えるための作業に取り組んでいます。
自分はこの仕事に携わるまで電話機がどのような機能を持ち、どんな風に動いているか想像したことがありませんでした。しかしこの載せ替えの作業を通じて、プログラムに目を通すことで、プログラムがどのように動作するのかが理解できるようになってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発したものが設計書通りの動きに出来た時
自分が初めて携わった業務が、Webサイトの画面を作成する業務だったのですが、プログラミングを行うこと自体が未経験で入社した自分にとって、他の画面ですでに書かれているコードはどのように作られているのか、自分はどの様に作れば仕様書通りの動作を行うことの出来る様になるのかわからず四苦八苦する日々でした。
しかし、日々の業務や周囲の先輩から教えてもらうことで理解度を深めていき、実際に初めて作った画面が他の画面と連携し設計書通りの動きになっていた時は、達成感と同時に開発したものが形になったことへの感動がありました。
現在行っている載せ替えの作業ではまた入社当初の携わっていた業務とは違ったものとになっているのですが、初めに開発したときに受けた感動を思い出しながら現在の業務にも取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業で働いている人の対応がとても丁寧でありがたかった。
元々何かを自分で想像し考えることが好きであったため、プログラミングなどで開発を行う仕事に就きたいなという漠然とした目的をもって就職活動を行っており、そんな中オンラインで企業説明会を受けたのが今の会社でした。
その際に、少しトラブルがあり説明会にオンラインで入れなかったのですが、そのことを担当の方にメールすると説明会中にもかかわらず迅速に対応してくださり、無事説明会に参加することが出来ました。
その後の説明会や採用試験、内定後も対応が誠実な対応でそんな会社の雰囲気が、他社と比べて感じられ信頼のおける企業であるように思えたため今の会社に就職を決めました。
 
これまでのキャリア 現職・今年で1年目

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で苦しいことや辛いことも沢山あるかと思いますが、続けていけばきっと自分にあった企業がわかってくるはずですので焦らず無理せず妥協せずに就職活動の方頑張ってください。

株式会社NCEの先輩社員

お客様の要望に沿ったシステム開発

システム開発2部
T.S

業務で使用されるシステムの開発

システム開発2部
M.M

既存プログラムの改修

システム開発1部
S.S

電話交換機のバージョンアップ対応、新機能開発など

システム開発1部
K.S

プログラムの開発、試験。

システム開発3部
M.I

Webアプリやスマホアプリの開発支援を行っています。

システム開発3部
Y.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社NCEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NCEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)