株式会社NCE
エヌシーイー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福島、静岡
直近の説明会・面接 2024-05-22 14:00:00.0 企業説明会

先輩社員にインタビュー

システム開発2部
T.S
【出身】国際情報工科自動車大学校  AIシステム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望に沿ったシステム開発
要件を満たすプログラムを組み、システムを開発します。
自分の手で開発したものが、仕様通り動作した時は嬉しいです。
仕事の楽しさはIT技術は常に進化し続けるので、
自分の知らない知識や技術に出会えることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司や先輩が一方的ではない。
自分で書いたプログラムを先輩や上司にチェックしていただく際に、間違っているからと頭ごなしに否定するのではなく私の意見や考えを聞きながら具体的な改善策を出し、指摘してくださりました。
自分の考えを尊重されながらもどうして間違いなのかを学ぶことができるのでより頑張ろうと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく雰囲気がいい
県内就職かつIT業界に努めたかった私は、当時通ってた学校に来る求人(県外企業)と条件が合わず自分で一から探すことになりました。
2、3社の企業説明会の後NCEに出会い、説明会の丁寧な対応や業務内容・企業理念に惹かれ即入社を決意しました。
初めての入社試験(面接)で緊張する私に面接官の方々が親身になって話を聞いてくださったことも印象に残っています。
 
これまでのキャリア システム開発(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が企業選びで重視したのは大きく分けて二つです。
・自分の目標の為に必要な経験ができるか
・自分にとっての必須条件

「将来どんな人になりたいか・どんな能力を身に着けていたいか」といった事を基に業種を絞り、
妥協したくない事(福利厚生の内容・勤務地・社風など)を加えて選びました。

周りに左右されず自分らしさを大切に就職活動を進めてください。

株式会社NCEの先輩社員

業務で使用されるシステムの開発

システム開発2部
M.M

既存プログラムの改修

システム開発1部
S.S

電話交換機のバージョンアップ対応、新機能開発など

システム開発1部
K.S

既存機能の精査や、載せ替え作業を行う資料作成等

システム開発1部
Y.I

プログラムの開発、試験。

システム開発3部
M.I

Webアプリやスマホアプリの開発支援を行っています。

システム開発3部
Y.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社NCEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NCEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)