株式会社アクロビジョン
アクロビジョン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクロビジョン

IT/ソフトウェア/開発/コンサルティング/ベンチャー/人材/派遣
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京
リクナビ限定情報

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

最年少リーダーになって大切だと実感したこと

こんにちは!今回はリーダーについて書いていこうと思います。

私は、エンジニアが所属する部署で最年少でリーダーになりました。
そんな私の体験談を簡単に皆さんにお伝えしていきたいと思います!

■リーダーのやりがい
社会人になると、大学の頃とは違って、「後輩でも年上」ということが普通に発生します。
私も実際、グループメンバーには年上の方がいらっしゃいます。
様々な方がいるグループの中でリーダーをするということは、非常に難しいことではありますが、私はやりがいがあるとも思っています。
その人の特徴や正確に合わせて、会話の仕方やコミュニケーションの方法をかえたりするのは非常にやりがいがあります。

■リーダーを務める上で注意していること
1.礼儀
前述した通り、後輩でも年上の方もいらっしゃいます。
その方々は、会社の中では後輩かもしれないですが、社会人としては先輩にあたります。
そんな方に失礼がないように、礼儀を大事にして、節度を持った対応をすることは重要だと思います。

2.丁寧に対応すること
1の礼儀にも通じる部分もありますが、社会人としては先輩にあたるメンバーに対して、雑な対応をすることは、失礼に当たります。
(もちろん社会人として後輩の社員にも、そのような対応をすることはいけないことです!)
ビジネスマンとして、メンバーに対してもしっかりと対応することで信用を得られ、最終的には自分に返ってくると思います。

■最後に
簡単に紹介しましたが、いかがでしたか?
リーダーをやってみて、改めて、社会人として当たり前のことを当たり前にやることが重要だと私は気づけました。
他にも大切なことはたくさんあるのでぜひ積極的にリーダーになってみたり、リーダーの気持ちになって考えてみてくださいね!

若いうちからリーダーを任されて活躍したいという方はぜひアクロビジョンの会社説明会におこしください^^

24/05/01 07:00

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

【積極採用中】アクロビジョンで募集中の職種について!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(2)

社風・職場環境(1)

社員紹介(3)

面接・選考(2)

就活アドバイス(4)

その他全般(1)

最新の記事

24/06/12 07:00
【人事のホンネ】弊社の社員ってどんな人が多いの?

24/06/05 07:00
未経験で開発職種の新入社員、絶賛成長中です!

24/05/29 07:00
【積極採用中】アクロビジョンで募集中の職種について!

24/05/22 07:00
本命の企業出会えましたか?採用担当がこの時期にやっていたこと

24/05/15 07:00
採用実施!今後の選考スケジュール大公開

月別の記事

2024年06月の記事

2024年05月の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクロビジョンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクロビジョンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)