株式会社NDPマーケティング
エヌディーピーマーケティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
北海道、東京

先輩社員にインタビュー

デジタルソリューション部
匿名(22歳)
【出身】北海道大学  文学部人文科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インターネット広告の運用、効果測定、改善提案など。
現在は、SNSや検索エンジンなどに掲載されるインターネット広告を扱う仕事をしています。クライアント様が配信したい画像やテキストを正しく配信できるよう設定を行った後は、広告の成果(何回クリックされたか、など)を日々数値で確認しながら、広告の効果を最大化できるように調整していきます。同じ条件での配信であってもこちらの調整次第で成果が大きく変わるため、クライアント様に提示された目標を上回る成果をあげられると達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地道な調整によって提示された目標を何とか達成できたこと。
検索結果に表示される広告を半年間ほど継続して運用していたときのことです。配信が始まってからしばらくの間、クライアント様のご希望の成果に届かない状態が続いていました。いろいろな改善策を試しましたが、すぐに劇的な効果が現れるわけではなく、配信期間の最後の月まで目標を達成できませんでした。しかし継続的な調整や日々数値と向き合ったことで、終盤にかけて成果は向上し、終了月は何とか目標を超えることができました。成果がでない時期の運用は心が折れそうになりましたが、最後まで地道に向き合ったことで目標達成に至り、報われた気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの企業で働いても役立つ、有益なスキルが身につきそうだと考えたから。
今の時代、新卒で入社した会社で一生働くというケースは考えにくいので、今後のキャリアに役立ちそうなスキルが身につく仕事で、かつ就活をしている時点である程度興味が持てる会社を探していました。その中で弊社は「インターネット」と「広告」という、現代の企業や経営に欠かせない仕組みを扱う会社だったため、とても魅力的に映りました。インターネットや広告とまったくの無関係に成立する企業は少ないと思うので、それらに関する専門的な知識は今後働くうえで大きな武器になるのではないかと考えています。
 
これまでのキャリア 広告運用(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年後20年後の自分がどんな仕事をしたいかはわからないので、就活をしている今現在の自分の考えに素直でいるのが良いと思います。その考えのもとで自分は「どこで働くことになっても需要がありそうな知識・スキル」を重視して就活を進めていましたが、どのような考えでも良いと思います。周りからの視線を気にせず、自分の今の欲に素直に、取り繕わずに行動したほうが、採用側にとっても魅力的な人物に映ると思います。

株式会社NDPマーケティングの先輩社員

ネット広告の運用。予算内でターゲットに広告を配信できるよう運用する。

札幌デジタルソリューション部
匿名

インターネット広告の作成・入稿・運用。リスティングやSNS広告など。

札幌デジタルソリューション部
匿名

WEB広告の入稿から運用まで

デジタルソリューション部
匿名

インターネット広告の運用

デジタルソリューション部
匿名

インターネット広告の運用

デジタルソリューション部
匿名

WEB広告の入稿及び運用。検索広告の文章やキーワード作成も行います。

デジタルソリューション部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社NDPマーケティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NDPマーケティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)