三谷コンピュータ株式会社
ミタニコンピュータ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三谷コンピュータ株式会社

パッケージソフトを開発し、全国に販売・サポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福井

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューション部 第一営業課
橋詰 菜津巳(33歳)
【出身】福井県立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 倉庫管理システム及び和洋菓子専門店様向けPOSシステムの提案・販売
現在は倉庫管理システム、和洋菓子専門店向けのPOSシステムの提案営業を行い、引合いをいただいたお客様の悩みや問題、要望に合わせて、当社の倉庫管理システムやPOSシステムを提案しています。
システムエンジニアと一緒に時間をかけて練り上げた提案が受け入れられ、お客様に「導入して良かった」と喜んでいただけた時や、コンペでライバル社の提案に勝って採用された時は達成感を感じることができます。
また、物流はメーカー、製造業、通信販売等、様々な業種に密接に関係しています。多種多様なお客様の物流センターがあるため難しさもありますが、その分吸収できることも多いです。訪問するうちにお客様と仲良くなったり、プロジェクトの成功を一緒に喜んでいただける時にはやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
競合が10社あった中で、自身の提案を選定してもらえた!
卸関連の企業様にて倉庫管理システムのコンペがあり参加しました。
競合が10社ありましたが、お客様が抱える課題に対し解決できる具体的な資料を作成し、当社のシステムで改善できるイメージを持っていただき、4ヶ月かけて提案した結果、当社に決定していただけました。
これまで自身が担当してきた案件の中でも規模が一番大きく、拠点間に跨る課題も多かったため、まずは自分で理解しなければお客様へ説明もできないと思い、提案内容を纏め具体的に自分に落とし込む資料を作るように工夫しました。
資料の量も多く、試行錯誤し何度も作り直しもあり苦労しましたが、具体的なイメージを伝えられたことで、お客様から「資料を見て、説明を聞いて導入できると感じた」「導入してよかった」という言葉をいただき達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国で高いシェアを持つパッケージを販売していた
福井に拠点がある会社で営業をしたいという想いがあり、そして営業をするならばIT企業が良いと考えていました。
故郷の福井に根付いた企業であり、専門的な自社パッケージで高いシェアもあり、全国的に展開していたことが決め手になります。
自信を持ってソフトを販売するにあたって、高いシェアがあるという事はお客様の安心にも繋がりますし、確固とした商品を持つ安定性も強みになると思いこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で12年目)
入社半年後、福井本社から東京オフィスに異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では、話の内容以外にも、精一杯自分の思いを伝えようとしたり、他人の意見を聞こうとする姿を見ていると思います。
一生懸命な姿は自然と相手にも伝わります。あまり飾りすぎず自分らしさを出して頑張ってください。

三谷コンピュータ株式会社の先輩社員

倉庫管理システム(W-KEEPER)パッケージの提案と開発とサポート

ビジネスソリューション部 第二システム課
高橋 秀和

自治体様向けパッケージシステムの要件定義から導入まで

ITソリューション部 第一システム課
矢納 麻未

自治体様向けシステムの導入・サポートを行っているシステムエンジニア

ITソリューション部 第二システム課
菜畑 悟志

掲載開始:2024/01/29

三谷コンピュータ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三谷コンピュータ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)