コニシ株式会社
コニシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
建設/住宅/文具・事務機器・インテリア/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪研究所 研究開発第五部
R.N
【出身】関西大学大学院  理工学研究科化学専攻 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 内外装壁用接着剤の開発
内装壁ボード用や外装タイル張り用の既存製品の改良や新製品の開発を行っています。
お客様の「もっと早く固まらないの?」「もっと強力に接着する接着剤が欲しい!」といった要望に応えて、プラスワンの性能付与を目指し開発に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った製品が現場で使用されていた
製品の開発に際して、実際に接着剤を使用する職人にヒアリングを行うため作業現場に行くことがあります。ここを改良して欲しいといった生の声を聞くことができます。この声を元に改良した製品が実際に現場で使用されていて、すごく使いやすいと評判を聞きました。苦労して改良したポイントだったのですごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄が良かった
会社説明会、面接、内定者懇親会、内定式と就職活動中にコニシの先輩社員と接する機会が多くありました。
いろいろ質問や会話をしていると、全員がとても楽しくやりがいを持って仕事をしていると感じました。
そのとき持った印象は間違いでは無く、入社して3年経った現在でも楽しく、やりがいを持って仕事に取り組めています。
 
これまでのキャリア 外装タイル張り用接着剤の開発(入社~2年目)
内装ボード用接着剤の開発(3年目~現在)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろ迷うことも多い時期だと思います。よく考えて、後悔の残らないようできることを頑張りましょう。
私もそうでしたが、面接ではすごく緊張すると思います。入社後に採用担当の方に話を聞くと、「すごく緊張していたけど、入社したい意志が良く伝わってきた」と話しを伺いました。「緊張したから失敗」ではないので、言いたいことや自分の長所を伝えられるよう頑張って下さい!

コニシ株式会社の先輩社員

水性接着剤の開発

大阪研究所 研究開発第三部
M.U

一般消費者向け製品の販売提案、製品開発

大阪本社 大阪FU・DIY部
M.M

住を支える

大阪本社
H.K

製品の安定した製造・供給を目指して

滋賀工場 品質保証部
Y.M

掲載開始:2024/01/29

コニシ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コニシ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)