株式会社ベルモニー
ベルモニー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベルモニー

フューネラル(葬祭)事業/ブライダル(冠婚)事業/互助会事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

ベルモニー高知
名倉 裕志(41歳)
【出身】神戸国際大学  経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業指導・フォローやイベントの企画を手掛ける店長。
店長として、互助会営業担当メンバーへの指導・フォローを行っています。また、会館の見学会などのイベントの企画も行っています。会員様の状況確認や営業手法の検討なども私の仕事です。
イベントは、葬祭会館内をご覧いただいたり、各種商品などを展示して、サービス内容を理解していただくものが中心。お客様に少しでも興味を持っていただき、ご納得いただけるよう気を配っています。

この仕事の魅力は、人と人との関わりを実感できること。お客様から「今回は、こんなところが良かった」等の具体的な評価をいただくと嬉しく感じます。営業メンバーについても同じ。いかに意欲を引き出すか。細かな気遣いを大切にし、共に成長していける関係性を築けた時には、嬉しさもひとしおです。人と信頼関係を築くことが何より大切な仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「名倉さん、いい葬儀ができました」。その一言に感動。
当社では、ご加入を担当したお客様が、ご葬儀で使用いただいた場合、営業担当者が後日、ご挨拶に伺います。思いがけないご不幸に見舞われたお客様のご自宅に伺うのは、緊張するもの。入社1年目には、「もう、落ち着かれただろうか」「ご訪問をどう思うだろうか」など、不安に思いながら訪問していました。

しかし、「不都合などございませんでしたか?」と問う私に対し、「名倉さん、いい葬儀になりました。加入しておいて良かったです。ありがとう」とお礼を言って下さる方が大勢いらっしゃいました。ご加入者様だけでなく、身内の方々からお礼を言われることも多く、そんな時、仕事の喜びを感じることができました。イメージ通りの葬儀に満足して下さったお客様を前に、日々の誠実な対応、丁寧な説明の大切さを実感した瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 部門を超えて、協力し合う風土が魅力。
「人の役に立ちたい」。そんな思いから、冠婚葬祭の業界に飛び込んだ私。イメージ通りの仕事内容にも満足していますが、今は何より、会社の雰囲気の良さが気に入っています。

当社は、冠婚部、葬祭部などに部門が分かれていますが、部門を超えて、お互いに仕事がやりやすいように協力する風土があります。社員同士の連携が強いのが特徴。例えば、自分がご加入を担当したお客様が、会館をご使用された後、「名倉さんのお客様がこんなところを喜んでくれていた」など、丁寧な報告をしてくれます。

情報共有が行えることは、業務がスムーズに進む最大の要因。さらに、感動を分かち合うことで、仕事へのモチベーションアップが出来ます。支え合える仲間が大勢いることは、当社の大きな魅力です。
 
これまでのキャリア ベルモニー高知(8年間)→ベルモニー東予(3年間)→ベルモニー松山店長(4年間)→ベルモニー東予店長(2年目)→ベルモニー東予店長(1年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味・関心と向き合うことが大切です。自己分析をきちんとしておいて下さい。私の友人の中には、自己分析が不十分であったために、「入社してみて、イメージが違った」と、早々に転職した人もいます。転職は悪いことではありませんが、認識不足から不本意な転職を余儀なくされるのは、つらいものです。ぜひ、今のうちに、自分としっかり向き合い、色々な人に話を聞いて、将来のイメージを描いていただきたいと思います。行動あるのみ!頑張ってください。

株式会社ベルモニーの先輩社員

ご葬儀の打ち合わせや会場の設営などご葬儀全般のサポートをしています

ベルモニー葬祭 松山
神崎 匠

大切な方を送る最後の場の”お手伝い”

ベルモニー葬祭 松山
白石 裕輝

ウエディングプランナーという結婚式のプランニングを行う仕事です

リアントゥール ウエディングプランナー
馬越 遥香

スパイアでの数時間に一生に一度の価値を感じていただく仕事

マリベールスパイア
久野 朗

ご葬儀をトータルで担当し、お客様をしっかりサポート。

ベルモニー葬祭 松山
越智 雄一郎

お客様のしたいことや夢を引き出し、結婚式を通じてカタチにする仕事

マリベールスパイア
東 真実

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベルモニーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベルモニーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)