株式会社ベルモニー
ベルモニー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベルモニー

フューネラル(葬祭)事業/ブライダル(冠婚)事業/互助会事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

ベルモニー葬祭 松山
白石 裕輝(32歳)
【出身】松山大学  法学部 法学科 卒
【年収】480万円位
これが私の仕事 大切な方を送る最後の場の”お手伝い”
お客様からのご連絡で、私の仕事はスタートします。
まずは、病院もしくはご自宅にお迎えに上がり、ご葬儀の内容やご予算の打ち合わせを実施。
祭壇をはじめとする様々な準備を行い、お通夜、葬儀を執り行います。

大切な方を送る最後の場の”お手伝い”として業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当があなたで良かったと言われた時
入社し6ヵ月頃、一つの御葬儀の担当者を任されました。
御当家様の御葬儀が全て終わり、最後の御挨拶をさせて頂いた際に、『あなたが担当でよかった』と笑顔で言われた時、何よりも嬉しく、この仕事をしていて本当に良かったなと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【地域の優良企業】×【仕事内容】で企業探し。直感的にここだと感じました
冠婚葬祭業は景気に左右されにくい業界です。
なかでもベルモニーは県内業界トップで、安心して長く働けるという点に魅かれました。
また、互助会というシステムを基に、地域の人々が互いに助け合うという地域に根ざしたビジネスモデルである点も魅力的だと感じました。

葬祭部門では、御遺族の方々の大切な人を送る最後の場に立ち会えるとともに、そのお手伝いをすることが出来る。
これほど大切でやりがいのある仕事は無いのではないかと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア ベルモニー葬祭 松山 主任(8年)→ベルモニー葬祭 東予 主任(3年目)→ベルモニー葬祭 松山 主任(2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は、何度やっても緊張するものだから、自分を良く見せようとするのではなく、ありのままの自分を見てもらおう!!

株式会社ベルモニーの先輩社員

ご葬儀の打ち合わせや会場の設営などご葬儀全般のサポートをしています

ベルモニー葬祭 松山
神崎 匠

ウエディングプランナーという結婚式のプランニングを行う仕事です

リアントゥール ウエディングプランナー
馬越 遥香

スパイアでの数時間に一生に一度の価値を感じていただく仕事

マリベールスパイア
久野 朗

ご葬儀をトータルで担当し、お客様をしっかりサポート。

ベルモニー葬祭 松山
越智 雄一郎

お客様のしたいことや夢を引き出し、結婚式を通じてカタチにする仕事

マリベールスパイア
東 真実

人と人とをつなぐ大切な時間のサポート

ベルモニー葬祭 松山
樫原 祥悟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベルモニーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベルモニーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)