株式会社ヘルスライフ
ヘルスライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヘルスライフ

オーガニックプラザ、ファーマーズ、オーガニックワン
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

創業以来、健康に携わる事業を展開し、10年以上にわたりオーガニックに特化した専門店を運営してきました。

生物の多様性を守り、自然と調和するオーガニックが地球温暖化や食料危機などの社会問題の解決に寄与することを理念に掲げ、お客さまの健康な毎日をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

オーガニックをもっと身近に

当社はオーガニックの普及促進を使命として、オーガニック専門店を展開しています。近年、SDGsや環境に対する意識が高まり、化学農薬や化学合成肥料を使わないオーガニックが広がっています。しかし、生産には手間がかかり色・形が不揃いになったり、難しさが伴います。しかし、それを克服することにやりがいと楽しさがあります。2023年度に新たに5店舗を展開、2024年度も出店を計画中。販売に留まらず、オーガニックの普及に向け様々なチャンスが広がり、拡大中の今が面白いタイミングです。社会的な課題と業界の課題に挑みながら成長し続けることで、オーガニックの持続的な広がりを促進し、健康志向の消費者に新たな価値を提供していきます。

事業・商品の特徴

生産者と消費者を結ぶ「オーガニックマルシェ」

当社は単なる商品の販売に留まらず、生産者と消費者を結ぶ架け橋としての役割を重視しています。その象徴が、「オーガニックマルシェ」です。この企画は、店長のアイデアから生まれ、5年以上定期的に開催されています。オーガニック農家や食品メーカーを招き、消費者に直接商品を紹介するイベントとなっています。このオーガニックマルシェは、事業の核をなすだけでなく、地域社会との結びつきも強化する重要な場です。作り手の思いや商品がリアルに伝わり、生産者と消費者の交流が深まると好評です。商品の提供だけでなく、人とのつながりを大切にし、オーガニックの普及を通じて社会に価値を提供しています。

社風・風土

自分のアイデアをカタチにできる環境です

当社は急速に事業を拡大している一方で、まだまだ組織としての仕組みが整っていない実情もあります。店舗運営においては柔軟性が重視され、各個人が自身のアイデアややりたいことを存分に発揮できる環境です。通常、業務は分業化されることが多いなか、当社では店舗の担当者がバイヤー業務から店舗運営、マルシェなどのイベント企画、契約農家の開拓まで幅広く担当。この柔軟な仕組みにより、新しいアイデアや取り組みが生まれ、事業の拡大に寄与しています。当社での経験を通じて、有機農家として就農したり、オーガニック食品のメーカーとして独立する社員もおり、オーガニックの普及促進というミッションを果たすことのできる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■店舗運営
オーガニック専門店の店長職を目指していただきます。店舗業務全般に携わりながら、農家の開拓やマルシェの企画、バイヤー業務など多岐にわたる業務に従事。これにより、経験を積むだけでなく、自己成長も実感できる環境です。

会社データ

事業内容 オーガニックスーパー、オーガニック専門店「ファーマーズ」「オーガニック・ワン」「オーガニックガーデン」「オーガニックプラザ」の展開
設立 1982年11月
資本金 5,000万円
従業員数 163名(2024年3月時点)
代表者 代表取締役 小森 敏史
事業所 ■本社
京都市上京区丸太町通河原町東入駒之町536

■店舗
関西:京都、滋賀、大阪、兵庫に16店舗
関東:埼玉、神奈川に3店舗
関連キーワード #オーガニック #オーガニックプラザ #オーガニックワン #オーガニックガーデン #ファーマーズ #オーガニックライフ #有機栽培 #農業 #有機野菜 #野菜ソムリエ #無農薬 #無添加 #無添加生活 #自然食品 #こども #アレルギー #栄養士 #管理栄養士 #環境 #店舗経営 #SDGs #店舗経営 #食品 #小売 #販売 #専門店 #店長職 #専門店 #健康 #グルテンフリー #地産地消 #プラントベース #ヴィーガン #京都 #大阪 #兵庫 #神戸

連絡先

株式会社ヘルスライフ
〒602-0872
京都府京都市上京区丸太町通河原町東入駒之町536
管理部 採用担当
TEL:075-254-8991
掲載開始:2024/03/14

株式会社ヘルスライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヘルスライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)