株式会社武田工業所
タケダコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社武田工業所

建設機械用部品・アタッチメント・各種ウインチの製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

パワーショベルやブルドーザーなどの建設機械の部品、アタッチメント、各種ウインチを製造している当社。設計から板金溶接・熱処理加工・機械加工・組立・塗装・検査までの“一貫生産”を強みに、高い技術力と豊富な機械設備によって、お取引先のさまざまなご要望に柔軟に対応しています。今後も「より豊かな社会の実現」を使命と考え、培ってきたノウハウを活かして実際に使用する人が求めるより良い製品を提供していく方針です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

当社と関わる全ての人の幸せのために取り組む企業です。

1946年に創業し、建設機械用の部品などの製造を手がけている『武田工業所』。数多くの機械設備を完備しているということもあって、安定して成長を続けてきました。当社は“ものづくり”の会社。それと同時に、「考え」や「思い」をカタチにできる“かたちづくり”の会社でもあります。そのため、多様に変化するニーズにも臨機応変に対応。どのようなご依頼でも常に真摯に取り組んでいます。また、“社員もお取引先も地域も社会も大切にしたい”というのが当社の想い。関わる人全員が喜び、幸せになることを目指して、新しい取り組みも積極的に行っています。あなたも当社で、仕事のやりがいを感じながら、成長につなげていってください。

戦略・ビジョン

仲間を思いやり、努力を惜しまない。それが当社のスタンスです。

当社が大切にするのは次の3つ。1つめは「技術的進歩への努力は惜しまない」こと。それは、常に真剣に物事に取り組むことで、新しい考えが生まれるためです。また、そういった行動がまだ見ぬ市場を開拓すると考えています。2つめは「仲間を思いやる気持ち」。考え方や価値観が違う人同士が同じ環境で働くには、同じ方向に向かっていかなければなりません。だからこそ仲間の考えを聞き、理解・尊重することが大切なのです。最後に3つめは、「地域をより魅力的にする」こと。私たちは長年地域に根差し、地域に支えられながら、地域と共に成長してきました。その恩返しのためにも、ものづくりを通じて地域の課題解決にも貢献していきます。

仕事内容

コミュニケーションも多め。実務を通して1つずつ学べます。

現在当社では、さまざまな技術を持った社員が在籍。多種多様な機械設備を完備しており、お客様のご要望に合わせて、鉄を自由に変えていきます。あなたには、生産管理や設計、溶接・機械加工・熱処理・組立・塗装など幅広い作業をお任せ。1つずつ経験しながら、技術を身につけていっていただければ大丈夫です。また、“製造”と聞くと黙々と1人で作業をするイメージを持たれがちですが、当社では周りとコミュニケーションを取り、協力しながら取り組んでいます。というのも、周囲とのコミュニケーションは早期の成長につながると考えているため。興味があることは、どんどん挑戦してください。本人の希望を考慮しながら業務をお任せしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職・現業職
機械設計、生産管理、検査、溶接、機械加工、熱処理、組立、塗装など、幅広い業務を担当。重いものを持つ作業はあまりなく、コミュニケーションを取りながら進めていく仕事です。適性に合わせてお任せしていきますので、1つずつ学びながら成長していきましょう。また、資格取得支援制度もご用意。実務をこなしつつ知識・スキルを身につけ、スキルアップを実現できる環境です。

会社データ

事業内容 ■大型加工機による鋳鋼加工
■大物溶接・機械加工・塗装の製缶一貫生産
■自社設計・開発
設立 1961年8月
資本金 6700万円
従業員数 80名(2024年2月現在)
売上高 15億1200万円(2023年7月期実績)
代表者 武田 開成
事業所 ■本社
石川県小松市月津町ワ3
URL https://takedakogyosyo.co.jp/
主要取引先 株式会社小松製作所(協力企業組織「コマツみどり会」会員)
CSR いしかわ版環境ISO登録 エコステージ2認証
会社紹介動画 https://youtu.be/tx7yEpEVQLo

連絡先

株式会社武田工業所
住所:石川県小松市月津町ワ3
電話番号:0761-43-2321
メールアドレス:soumu@takedakogyosyo.co.jp
担当:企画室 元田
掲載開始:2024/02/19

株式会社武田工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)