株式会社永和システムマネジメント
エイワシステムマネジメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福井

先輩社員にインタビュー

医療システム事業部
瀬野 美咲
【出身】金沢工業大学  情報フロンティア学部 メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関へのシステム導入作業
医療機関で使用する電子カルテや医事会計システムの導入を行っています。
医療機関毎にプロジェクトが組まれ、各機関の規模に合わせたメンバがアサインされます。
お客様のニーズに合わせた使いやすいシステムを導入できるよう、プロジェクトメンバと協力して仕事を進めています。
患者さんの診療や会計に必要なシステムを導入するため、人の命と健康に関わる重要な仕事だと感じています。
医療機関へ訪問し、医師や看護師、コメディカルの方と打合せを重ねる中で、様々な知識が自分の能力として身に付いていくことを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接感謝の言葉を聞くことができる
システムを導入する過程では、お客様と何度も打合せを重ね、安定したシステムの稼動を目指して仕事を行います。
最初は距離を感じていたお客様とも、打合せをする中にで徐々に打ち解け、信頼関係を築くことができます。
また、システムの稼動日から1週間程病院に立会い、お客様がシステムを使用する中で不具合がないよう近くでサポートをします。
正直この1週間が一番忙しく大変ですが、立会いの最終日に「担当してもらえてよかった。ありがとう」とたくさんの看護師様が忙しい中、揃って私に言葉をかけていただき、とても嬉しかった思い出があります。
このようにお客様からの信頼を実感したとき、感謝の言葉をいただいたときに私はやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根差した医療システム導入
私は情報系の仕事と併せて人の命に関わる医療の仕事に興味がありました。
住み慣れた地元福井でトップシェアの医療システム導入の実績を誇る会社であることに魅力を感じ、入社を決めました。
北陸を中心とした様々な医療機関で、医療のプロフェッショナルの方々と関わり、自身の能力を活かしてお客様をサポートできるこの仕事がとても好きです。
 
これまでのキャリア 医療システム導入業務
顧客サポート業務

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では自分が好きなこと、やりたいことを見つめ直す良い機会だと思います。
やりたいことが明確にならずに焦る方もいるかと思いますが、就職してからでもやりたいことを見つめ直すことはできます。
一先ずは直感を信じて企業を探してみるのもアリだと思います。気負いせず頑張ってください。

株式会社永和システムマネジメントの先輩社員

スマホアプリ開発

ITサービス事業部
佐藤 玲香

医療機関へのシステム導入

医療システム事業部
橋本 尚樹

デスクトップアプリケーション開発

組込み技術事業部
辻 悠斗

組込みエンジニア向けのサポートアプリケーション開発

組込み技術事業部
森下 美沙希

アプリケーションエンジニア

ITサービス事業部
前田 竜弥

ウェブアプリケーション開発

ITサービス事業部
石井亮佑

掲載開始:2024/02/05

株式会社永和システムマネジメントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社永和システムマネジメントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)