株式会社エー・ピーホールディングス
エーピーホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・ピーホールディングス

生産流通・商品開発・外食・EC・海外・弁当/東証スタンダード
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
ブライダル・冠婚葬祭/食品/商社(食料品)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本部
田久翔太(32歳)
【出身】東京経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エー・ピーホールディングスから出向し、グループ企業の経営をしています。
串揚げを扱う串亭11店舗と鉄板焼き専門店の二平1店舗を抱える
(株)リアルテイストの経営をしています。
エー・ピーホールディングスから出向して
取締役社長を務め2年目になります。
主な仕事は社員マネジメント、個店別の戦略立案、
取引先との交渉、人財採用、PL管理などです。

私は経営者として共有・訴求・飛躍の3つを心掛けています。
共有とはビジョンの共有。全スタッフが同じ方向を向くことで
大きな力が生まれるからです。

訴求とは季節感の追求です。
年6回メニューを改定し、お客様がお食事から
季節を感じられるよう工夫しています。

飛躍とはお客様満足度を飛躍的に向上させることです。
メニュー・サービスのクオリティUPに取り組んでいます。

現状に満足せず新しいチャレンジを社員一丸となって行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
赤字が続いていた当社を、3ヶ月間で140%アップの黒字化を達成!
出向した頃の当社は売上が思うように伸びず
苦戦を強いられていました。
状況を打開するために私が取り組んだ政策は主に3つです。

まずは価格の見直しです。価格を抑えるのも大事ですが
逆に自信のあるメニューは、相応の価格に設定するべきだと考えました。
例えば串亭でご提供している生ビールは、きめ細かい泡を実現させ
1万円するグラスに注いでいます。
高品質な商品の価格も見直しました。

次に定期的なメニュー改定です。
「これが私の仕事」でもお伝えした通り
年6回のメニュー改定を行っています。

最後に人材配置を見直しました。
各店舗に適正な人数を配置することで
しっかりパフォーマンスを発揮できる環境を整えました。

結果的に3ヶ月で140%アップとなる黒字化に成功!
とてもうれしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他のどこの企業にも感じなかった「ワクワク感」があった
入社説明会で当社の話を聞いたときに
他の企業には感じない「ワクワク感」を覚えました。

一方的に話を進めるのではなく
対話形式だったのが斬新でした。
「あなたはどう思いますか?」と話を振られるのです。
コミュニケーションを交わしながらの
スタイルが印象深かったです。

そして何よりも説明している方たちが輝いていました。
会う人、全員が魅力的なのです。
先輩社員たちと話す時間をとても楽しく感じました。
自分もこの輪に混ざりたいと思い入社を決めました。

実際に働いてみて、尊敬できる先輩や仲間と出会え幸せに感じています。
 
これまでのキャリア 2012年 新卒入社→塚田農場へ配属→2013年 鹿児島店にて店長を担当→2016年 都内にて複数店舗を管轄するエリアマネージャーを担当→2017年 事業部長へ昇進→2019年 株式会社リアルテイストの取締役社長へ就任

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

家族や信頼の出来る先輩、友人に
自分の良さや強みを聞いてみてください。
自分が思っていた以外の答えが出てきます。

その客観的な意見と、自分の価値観とを照らし合わせ
進むべき道を見つければいいと思います。

私は就職活動を通して、「何をやるか」より
「誰と働くか」が大事なポイントだと気づきました。

就活すればするほど、自分にあった企業の出会いがあるはずです。
自分が納得できるまでやりきりましょう。

株式会社エー・ピーホールディングスの先輩社員

2021年7月よりグループ会社の代表となり、焼き鳥事業を経営。

株式会社AP Restory 取締役社長
本間 裕太

掲載開始:2024/01/29

株式会社エー・ピーホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・ピーホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)