株式会社ホワイトハウス
ホワイトハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホワイトハウス

ホワイトハウスグループ/輸入車正規ディーラー/自動車販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業/その他専門店・小売/損害保険
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

MINI事業部
田宮裕太(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店されたお客様にMINIの魅力を伝えます!
「MINIを買いたい」と来店されたお客さまに、MINIの魅力はもちろん、
ライフスタイルの変化などをご提案します。
お客様はMINIに対して特別な愛着をお持ちの方ばかりですので、
私たちの提案に関心をもって聞いてくださいます。

私は昨年入社し、少しずつ自分のお客様を担当させていただいています。
MINIは決して安い車ではありませんが、ご来店されたその日に
契約を結ぶ先輩が多いことに驚きました。
先輩たちから学ぶことは非常に多く、言葉遣いや立振る舞い、
お客様を想う心など、何か分からないことがあれば
アドバイスを求めるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のことを想う熱意が伝わり、私を選んでいただけたこと。
入社3ヶ月くらいの頃。
ご夫婦のお客様がご来店され、私が接客を担当しました。
接客経験はほとんどなく、車の魅力を上手く伝えることもできません。
「ありがとう。検討するね」と名刺を受け取ってはくださいましたが、
自分の未熟さを強く感じ、
これではご購入いただくことは難しいだろうと気落ちしていました。

しかし3ヶ月後、そのお客様がいきなり私を訪ねてきてくださったのです。
その時、私は伝えられることは伝えようと思い、
MINIの魅力、自身の想いを一生懸命お伝えしたところ
「あなたから買います」とご成約いただくことができました。
お客様のために熱意をもって提案をする、
その頑張りをお客様は見てくださっているということを実感できた出会いでした。
今でもこのお客様とは良いお付き合いをさせていただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホワイトハウスで働きたいという思いで、兵庫県からやってきました。
高校を卒業後、公務員試験のための専門学校に通っていました。
当時目指していたのは消防士でした。
しかしその夢を果たすことができなかったため、他の道を探しはじめました。
就職先をインターネットで様々検索していくと、
「MINI」「ホワイトハウス」を見つけました。

地元が兵庫県なので、愛知の会社で就職するのであれば引越しも必要になります。
そこで一度、選考を受けて会社のことを確かめようと思い、応募しました。
面接時に、MINIを販売することのやりがいや、
働きやすい職場環境など詳しく聞くことができ、
この会社で働いてみたいと思うようになりました。

また、面接後に偶然、社長とお話をする機会をいただくこともできました。
約1時間、お話をする中で、ホワイトハウスで働こうと決意が固まりました。
 
これまでのキャリア 入社→現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、この会社に出会った最初のきっかけは
「ホワイトハウスってどんな会社だろうか」という興味でした。
自分の可能性を制限することなく、自分の興味あることは
何でも積極的に挑戦することがお勧めですよ。
焦らずに、多くの会社を見ることで、自分に合う会社がきっと見つかりますよ。

株式会社ホワイトハウスの先輩社員

お客様のご希望をヒアリングして、MINIユーザーを増やすことです。

MINI事業部
井口いづみ

車に関することは何でも対応します!

プジョー・シトロエン・DS事業部
加藤高謹

お客様にとって最適なご提案をする仕事です。

Honda Cars名東 徳重店 店長
早川達也

お客様に快適に過ごしていただくため、ショールームの管理を担っています。

プジョー・シトロエン・DS事業部
加東 梨緒

お客様が満足してくださる提案をします。立ち居振る舞いもこだわります。

プジョー・シトロエン・DS事業部
中原匠平

MINIの店舗運営に関する事務・経理業務全般を担います。

MINI NEXT名東
伊原 茜

掲載開始:2024/01/29

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)