株式会社ホワイトハウス
ホワイトハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホワイトハウス

ホワイトハウスグループ/輸入車正規ディーラー/自動車販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業/その他専門店・小売/損害保険
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

プジョー・シトロエン・DS事業部
加藤高謹(33歳)
【出身】名古屋学院大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車に関することは何でも対応します!
お客様から信頼をいただくパートナーとして、
車に関することは全て対応します。
車のご購入時は各種保険のご相談にも対応しますし、
定期的なメンテナンスや乗り換え時の売却など、
お客様の事を常に考え、情熱と思いやりをもって対応することを心がけています。

輸入車を購入することはお客様にとって大きな決断となります。
不安な点があればしっかりお聞きし、安心していただけるように
資料を作成することもあります。
専門知識が必要な場合は、メカニックや他の専門部署とも連携をとります。

また社内においては、会議で決定した内容や
新たな情報をチームで共有することや、
ビジネスパートナーとのコミュニケーションを行うこと、
会社やメンバーのレベルアップに取り組むことも大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「●●さんだからお願いしたい」これが営業にとっての大きなやりがいです。
新店舗のオープンで異動が決まった際、
お付合いのあるお客様へご報告をした時のことです。
「遠くはなるけど、これからも加藤さんの所で世話になっていいよね?」と、
ご自宅から距離があるにもかかわらず、
わざわざ遠い店舗まで来てくださいました。
「加藤さんだから…」と信頼してくださり、
長いお付き合いをさせていただける事は、大変うれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 積極的に新しい分野へ挑戦し、成長が著しい会社です!
チャレンジする姿勢が強い会社であり、
若い社員が挑戦できるチャンスが豊富にあります。
社員一人ひとりの意識も高いので、若いスタッフの中にも
全国トップレベルの実績をもつ人材がたくさんいます。

また、充実した研修制度や企業文化も当社の魅力であり、
高いモチベーションを維持できる周囲のサポートも整っています。
私自身が社会人として初めて壁にぶつかった時、
先輩が仕事の厳しさ・やりがいを親身になって教えてくれました。
その時の先輩の言葉は、今の自分を支えています。
 
これまでのキャリア 入社→現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は今しかできない事だと捉えて、
自分を大きく成長させるチャンスにしてください。
私自身、就活中に様々な企業の先輩方と接し、
成長させていただいた事を今でも覚えています。
無数にある企業の中から選択をすることが必要となるので、
時には迷い悩む事もあると思いますが、
ぜひ積極的に挑戦してくださいね。

株式会社ホワイトハウスの先輩社員

お客様のご希望をヒアリングして、MINIユーザーを増やすことです。

MINI事業部
井口いづみ

お客様にとって最適なご提案をする仕事です。

Honda Cars名東 徳重店 店長
早川達也

お客様に快適に過ごしていただくため、ショールームの管理を担っています。

プジョー・シトロエン・DS事業部
加東 梨緒

お客様が満足してくださる提案をします。立ち居振る舞いもこだわります。

プジョー・シトロエン・DS事業部
中原匠平

MINIの店舗運営に関する事務・経理業務全般を担います。

MINI NEXT名東
伊原 茜

ご来店されたお客様にMINIの魅力を伝えます!

MINI事業部
田宮裕太

掲載開始:2024/01/29

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)