オープンハウスグループ
オープンハウスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

オープンハウスグループ

戸建て事業を中心に展開する総合不動産会社
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人事業部
小久保 寛子
【出身】埼玉大学  理学部数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 収益物件の買取・再販。BtoB。
収益物件の買い取り、販売の仕事をやっています。例えば、10億円の不動産を買い取って、その不動産を2億かけて加工(稼働率を上げる、リフォームをする、建て直すなど)して15億円販売する。そこで利益を3億円出す、そんな仕事です。
価格規模が大きいので、責任も大きい仕事です。1本の契約でガラッと社内の空気を変えられます。私は入社1年半しかたっておりませんが、先期は年間トップの44億の売上を1人で作りました。3,900億のうちの44億を2年目の小娘が作るなんて、他の会社ではあり得ないと思います。これこそオープンハウスの社風である、若いうちから活躍できるということを示していると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人賞受賞
やはりなんといっても新人賞の受賞は忘れられない思い出です。
同期から出遅れた初契約から、最後の瀬戸際の抜かれるか守り抜けるかのハラハラ感まで、本当に濃い1年でした。新人賞は各事業部で1年に1人しか受賞できない貴重な賞です。1回取り逃がしたら、再挑戦することはできません。だからこそ全員が目指しているし、その全員が1番を目指しているアツい環境の中で1番を取るということは、とても価値があることだと私は思います。
また新人賞を受賞した後に私の1番のライバルだった同期から言われた言葉で忘れられない言葉があります。「小久保がここまで引っ張ってくれなかったら、法人事業部の新人賞レースはここまで白熱はしなかったし、みんなこんな数字はできなかった。」と。忘れられない言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直観です。ここしか受けていません。
直感です。私の就活のテーマは「泣きながら働き続ける会社」でした。
楽な仕事はやりたくなくて、泣くほどきつい仕事をしたくて、でもただ辛いだけの涙は流したくなくて・・・。辛くてもきつくても這いつくばって、できない悔しさをバネにして壁を乗り越えられるような仕事がしたく、これをテーマにして、探し続けてました。また、大きな数字ができ、組織の仕組みができている一部上場企業で働いてみたく、ただ、どうしても年功序列は嫌で実力主義がよくて、という矛盾しなかい希望でしたが、探しに探してようやく出会えたのがここでした。
特に不動産に興味があったわけではなく、20代のうちに圧倒的に成長できる会社に入りたく、かつ社風・社員の人柄に惚れました。
 
これまでのキャリア 法人事業部 2年目(主任)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷ってるだけ時間の無駄だと私は思います。オープンハウスに限らず、仕事ができる人や稼いでいる人には共通点があります。それは「決断力」です。どんな事象でもリスクや言い訳は山ほど出てきます。そこにフォーカスして迷ったとしても、いつかは決断しないといけないときが来ます。それを後回しにしていたら時間がもったいないです。なので、他人に惑わされず、自分の直感や嗅覚を信じてみてはいかがでしょうか。先のことは誰にも分からないのですから。

オープンハウスグループの先輩社員

戸建て用地の取得及び入社2年未満の営業マンのフォロー

マンション開発事業部 次長
小山内 悠子

東京の街並みをオープンハウスに。

建設事業部
菊池 健太

注文設計課担当、管理業務

建設事業部
大塚 洋

都心激戦区で、最も選ばれるマンション営業マンに

ウェルスマネジメント事業部
栗田 勇輝

注文住宅の設計 お客様の一生の住まいをお客様と一緒に創る

建設事業部
西出 友香理

会社にとって必要なこと全て

開発事業部
須藤 光輝

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

オープンハウスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オープンハウスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)