株式会社東急ストア
トウキュウストア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急ストア

東急グループ/食品/小売業/スーパー/販売/マーケティング
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

MD推進室 営業企画 販促企画担当
西澤 慧美(32歳)
【出身】上智大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全店の販促企画を実施、サポートしています!
チラシや店内販促物の企画・立案・作成部署の担当者です。数日に一度発行されるチラシの内容を考えたり、店舗で掲示するポスターやPOPの作成、ポイントカード会員向けのポイント付与や割引の設定を担当しています。
寒くなったら何が食べたいか、暖かくなったら欲しいものって…、
お給料日前は節約したいな…、ここにこんな表示があったら分かり易いのに…
そんな日常の中の些細な出来事、考えている事が全て表現できる、そんな部署だと思っています。自分が提案した企画がお客様に伝わり、またご来店いただけることが1番の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい業態のお店に提案したアイディアが採用。全店展開に!
対象商品をレジまで持っていくと、表示価格から自動で値引となる「まる得キャッシュバック」。それまでは、売場の商品と一緒に置かれているクーポン券をレジまで持っていかなければなりませんでした。しかし新業態のコンビニサイズの小型店では、これまでの什器が使えず、何度も店に通い店長とお話して販促物の掲出方法を考えました。
どうやったらお客様に見ていただけるのか、どうやったらお店の従業員が作業しやすいのかを考えた結果「まる得キャッシュバック」の案となり、のちに全店展開となりました。
自分のアイディアひとつが全店の売り場を動かし、売り上げを大きく左右させること、またどのお店に行っても自分の考えが活きてることは大きなやりがいであり、責任を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相手がいる仕事。やりがいが目に見える!
お客様と直に接し、その反応が目に見える仕事がしたかったので、この業界を選びました。決して華々しい職種ではなく、体力が思ったより必要でした。しかし、お客様と毎日お話して名前を覚えて下さったこと、入社1年目から自分の考えをそのまま即、現場で実践できたこと、それが成功なのか失敗なのか見えること、この経験ができる職場はほかではあまりないと思います。接客がしたいから、会社が大きいから、福利厚生がしっかりしてるから、そんな理由で選びましたが、他では得難い経験をしていると感じています。これが他の会社と違う、この会社が好きなポイントです!
 
これまでのキャリア 蒲田店 畜産担当
武蔵小山駅ビル店 畜産担当
MD推進室 営業企画 販促企画(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活をする2年前に大きな震災がありました。地元の岩手県は大きな被害をうけ、仕事はなくなるということ、人を失うことを知りました。やりたいことが出来る会社を選ぶ人、好きなことを仕事にする人、いろんな人がいますが、周りに流されず、たくさん迷うべきだと思います。自分の目で見て、なるべく多くの人と話し、会社や仕事を知ることがヒントになると思います!これからたくさんの出会いと、どんな可能性もあるんだということを自信に、頑張ってください。

株式会社東急ストアの先輩社員

デリカ部門の従業員の教育・指導を担当しています!

デリカ食品部 アシスタントバイヤー
森戸 悠

水産部門での鮮魚の加工、製造、販売、発注業務を担当しています

藤が丘店 水産リーダー
開平 祐介

お客様・従業員に満足していただくお店づくり!

駒沢通り野沢・学芸大学店 店長
村山 勇輝

よりお客様に選んでいただける店舗へ向けたトータルプロデュース

店舗戦略室
遠藤 草太

掲載開始:2024/01/29

株式会社東急ストアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急ストアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)