株式会社日本アシスト
ニホンアシスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本アシスト

システム開発、スマホ修理、ビジネスプロセスアウトソーシング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンピュータ・通信機器・OA機器/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

【モバイルエンジニア職】I
【年収】非公開
これが私の仕事 【キッティング】品質と効率、利益 すべて追い求めます!
「スマホ」に関する仕事を潤滑に進める準備、や指示を出すことです。
部署内の仕事としては、スマホやタブレットのセットアップ(キッティング)を行ったり、中古端末を下取り、検品し、商品として販売する業務があります。
その際に必要なもの・こと(備品・人員・手順書など)を考え準備します。
進捗状況をみながら、どうすれば作業時間が短縮できるか、短縮に伴う作業漏れを防ぐ方法などを考え、実行します。
作業効率を上げるために、別部署に掛け合ってツールを作成してもらうこともあります。
目標とした利益率に近づけるために、常に改善意識を持って仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
臨機応変な判断+普段からの行動が成果につながった!
スマホなどの精密機器は想定外の動きをすることがあり、そういった事象を確認した場合は取引先にメールで連絡を取り、解決策を決めます。通常の業務では取引先と顔を合わせることがないのですが、この時は確認のため、来社していただくことになりました。
対面にて対応をするのは緊張しましたが、問題なく解決し、決められた納期通りに出荷が完了した時は今までにない達成感をがありました。
管理(正社員)の力だけではなく、実際の作業を行ってくれる方(契約社員の方々)たちがいるからこそ、、納期通りに仕事が終えられました。
臨機応変に作業してもらえたのも、業務内外でコミュニケーションをとっていたからだと思います。
初めてのことがうまくいった喜びと、日々のコミュニケーションの重要性を再度学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人に合わせた柔軟な対応が印象的です!
「新卒を大事にしているところ」です。就活中にお会いした人事の方や、面接を担当してくれた当時の本部長の真摯な対応が他社と比べてとても印象に残っています。
説明会は、1対1となるような回に参加できたので、少しでも疑問に思ったことや
社員の本音なども聞きやすいのが特徴的でした。
内定を頂いた後も定期的に面談を実施し、入社前の不安などを解消していただきました。
入社後、上司や先輩が仕事を教えてくださる際に、自身のレベルに合わせて教えてくれるので1人1人にあった教育をしてくれます。
 
これまでのキャリア ・文系学部出身

・2021年4月新卒入社
モバイルエンジニア職部署

・キッティングGの一員として現場配属
仕事を覚えることだけでなく、コミュニケーションも意識

・ひとつの案件を任されています!

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就活時代、やりたいことがなかなか見つからず、ひたすらいろんな企業を眺めるような毎日でした。あるとき、自分にとってどんな時が「もっと頑張ろう」と思えるかを考えてみました。
働くのは楽しいだけじゃないのが現実の中で、じゃあどんな状況だったらもっと頑張れるのかを考え、その答えに近いものを持っている企業を探すとだんだんと先が見えると思います。

株式会社日本アシストの先輩社員

【業務システム運用・保守】たくさんのエンドユーザー様に使って頂ける仕事

【SE職】K

【スマホ修理】電源がつかない理由を徹底的に診断します。

【モバイルエンジニア職】O

【Web開発】お客様と二人三脚でプログラミング

【SE職】N

掲載開始:2024/01/29

株式会社日本アシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本アシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)