株式会社日本アシスト
ニホンアシスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本アシスト

システム開発、スマホ修理、ビジネスプロセスアウトソーシング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンピュータ・通信機器・OA機器/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

【SE職】N
【年収】非公開
これが私の仕事 【Web開発】お客様と二人三脚でプログラミング
お客様の元でチームの一員としてWebサイトの開発をしています。
現在は業界最大手の某検索サイトのサービスの一部で、アフィリエイト系サイトの改修や新規画面作成を10名程度のチームで行っています。

Web開発の中でもコーディング作業は、どうしても最後のタスクになりやすいため、企画提案者の言うままに作成するといったことが多いです。
しかし、ただ降ってきたタスクをこなすだけでなく、ユーザの求めるものは何か、どのような方法をとることでスマートに問題を解決できるかいったところから考え、時には開発者側からの提案も行うことで、チームでより良いモノづくりを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作ったサービスを公開!
プライベートでネットサーフィンをしているときに自分が実装した画面が出てくると、「自分がこのページを作ったんだよな」という何とも言えない感情になります。
守秘義務があるのでしませんが、何も知らない友人が私が開発に携わったサイトをおすすめしてきたときには、「俺が作ったんだぜ」と自慢したくなります(笑)

私の担当分野はWebサイトの開発なので、そのような目に見える達成感を味わうことも少なくありません。
ですが、他の分野だったとしても、単純にプログラムが完成したときや、自分が考えたロジックでコードが書けたときなどは、エンジニアにしか分からない気持ちよさを味わうことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周りが一人一人のキャリアを応援してくれます
私は大学で情報系を専攻しており、「がっつりプログラミングをしたい」と思っていたため、この業界を選びました。
その中でこの会社を選んだ最初の理由は、携帯端末の修理事業も行っており経営が安定していそうな点でした。
実際にお互い売上をカバーし合っているので、職種は違えど同期に負けていられないなと思いながら働いています。

ですが、一番の理由は面接時の対応が非常に良く、自分のキャリアパスを伝えた際に応援してくれたことです。
入社後も「次はあの分野の仕事がしたい」「自分のスキルが活かしたい」などの要望を伝えることで営業担当者がしっかり動いてくれます。
もちろん無理なワガママは言えませんが(笑)

いざという時に周囲が応援してくれるという点が、「やってやるぞ」という気持ちにさせてくれます。
 
これまでのキャリア ・情報系学校出身、プログラミング経験有

・2021年4月新卒入社
SE職部署に配属

・Web開発グループの一員として現場配属(21年7月~)
少しずつ仕事での実力をつけました

・若くて頼られるエンジニアに!

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事や将来像を固め、面接の際に臆することなくそれを伝えることが大事かと考えています。
そうすることで自分も会社もお互い入社してからのギャップが少なくなります。

もちろんそれで上手く行かないことも多くあるとは思いますが、それでも受け入れてくれる会社は必ずあります。

いつか今この時を振り返ったときに、後悔しないと思える選択をしましょう。
たとえ失敗しても、「あの頃も悪くなかったな」と思えるようになるかと思います。

株式会社日本アシストの先輩社員

【業務システム運用・保守】たくさんのエンドユーザー様に使って頂ける仕事

【SE職】K

【スマホ修理】電源がつかない理由を徹底的に診断します。

【モバイルエンジニア職】O

【キッティング】品質と効率、利益 すべて追い求めます!

【モバイルエンジニア職】I

掲載開始:2024/01/29

株式会社日本アシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本アシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)