浜松ヤナセ株式会社
ハママツヤナセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

浜松ヤナセ株式会社

メルセデス・ベンツ正規販売店/輸入車販売整備
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

ショールームスタッフ
H.Sさん(23歳)
【出身】常葉大学  健康プロデュース学部 心身マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお出迎えからドリンク提供、コレクション販売まで。
ご来店されたお客様をお出迎えするため、一番初めに顔を合わせて挨拶をさせて頂けるので、様々なお客様とコミュニケーションを取り、笑顔が見れた時、とてもやりがいを感じます。また、お客様の様子やショールーム内の様子を常に把握する必要があるので、自分自身の成長にも繋がることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とスムーズな会話が出来るようになってきたこと。
以前は席にご案内するだけでも緊張していましたが、席にご案内するまでの間で会話を挟むことが出来るようになりました。挨拶一つでも言い方を工夫するだけで、お客様が目を合わせてご返答をしてくださったり、明るい表情を見せていただいたりなど、ほんの少しのことですが、喜びを感じています。
メーカー主催のコンテストで、入賞することを目標に、一日一日を大切にしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身も成長できる!
私は人と多く関わることが出来る仕事に就きたいと考えていました。しかし、就職活動を進めていく中で、「人と関わる」を掘り下げていき、特に誰かの近くでサポートできる仕事をしたいと思うようになりました。そして、今後も自動車業界は必要とされていくと考え、ディーラーのショールームスタッフを希望しました。お客様とセールスやサービスの方がスムーズなお取引が出来るようにサポートすることが、私の仕事なので自分自身の立ち振る舞いも周囲への配慮も必要となり、苦労もありますが、自己の人間性も高めることができ、充実した日々を送っています。また、経営方針の「常に疑問を持つこと」に惹かれました。何事にも疑問を持ち、常に向上心を抱きながら、業務に臨むようにしたいです。
 
これまでのキャリア ショールームスタッフ (現在:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような仕事をしたいのか、何に関係する仕事に就きたいのかなどを明確にしておくことが必要です。就職活動を行っていく中で、興味のある業界が変化してくることもあります。企業分析と自己分析をしっかり行っておくことが就職活動を成功させる鍵であると私は考えています。そして、面接では、うまく受け応えすることが難しいと思いますが、挨拶や返事を明るく行うこと、自分の考えや気持ちを目線や話し方で伝えることを意識すると良いと思います。

浜松ヤナセ株式会社の先輩社員

新車・自動車保険の販売、お客様対応

セールススタッフ
Y.Sさん

経営企画室/採用担当アシスタント

オフィススタッフ
M.Mさん

掲載開始:2024/01/29

浜松ヤナセ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

浜松ヤナセ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)