ブレーンバンク株式会社
ブレーンバンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
出版/商社(教育関連)/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

立川校個別指導科
鈴木 和也
【出身】早稲田大学  第一文学部 総合人文学科 ※現・文化構想学部 文化構想学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 すべての生徒に「学ぶ楽しさ」を届けたい。
個別指導教室では、小学生から社会人まで多様な生徒が学んでいます。学校の補習だったり、受験対策だったり・・・
受講の目的も様々ですが、すべての生徒に共通しているのは「もっと成長したい」「より良い自分になりたい」という想いだと考えています。私が携わっている個別指導教室は、そうした生徒の夢に寄り添いながら、オーダーメードの授業で目標実現をサポートしています。生徒の数だけ授業へのニーズや希望も寄せられますが、教室の保有する資源(人材)でどのように応えていけるか試行錯誤、挑戦の毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
進路指導のプロになれる。
入試制度や求められる学力など、生徒を取り巻く学習環境は日々変化しています。常に情報をアップデートし、生徒の進路実現に役立つアドバイスができるよう、ブレーンバンクにはスタッフへの研修、指導が豊富に用意されています。
そうした機会を積極的に活用し、進路指導のプロとして成長することで、どんな生徒や保護者とも自信を持って話せるようになります。「プロ」として自尊感情を高めながら、そのスキル通じて生徒の自己実現にも貢献できる「win-win」の環境は素晴らしいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員も「納得」できる学習システム。
四谷学院には「55段階」という独自の学習プログラムがあります。やるべきことを細かく分け、部分部分を完璧にすれば全体が完璧になるというシステムは、大学受験を経験した私にも合点がゆくものでした。社員として自社のサービスに自信があることは、仕事をする上で重要だと考えていましたし、自らが納得した学習システムならば確信を持って生徒にも勧められます。
 
これまでのキャリア 四谷校にて校舎運営(1年間)
→柏校にて校舎運営(6年間)
→八王子駅前教室教室長(2年間)
→名古屋駅前教室教室長(5年間)
→立川校駅前教室教室長(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ご自身の「直感」を大切にしていただきたいです。数えきれないほど存在する企業の中で「ここは!」と思えたところには、何かご縁があるのではないでしょうか。私もブレーンバンクとご縁があり、勤務も13年目を迎えます。人生で最も長く所属する組織になりました。皆さんもそうした企業に出会えるよう、お祈りしています。

ブレーンバンク株式会社の先輩社員

克服法の提案から勉強内容のチェックまで成果を挙げるためのサポートです。

四谷学院事業部 指導部主任
川口 真央

生徒の「わからない…」を「わかった・できた!」に変える仕事

四谷学院事業部 札幌校
村上 茉梨絵

指導を通じて生徒の成長をサポートする

55段階個別指導講師
肥塚 公孝

新規開校でイチから校舎を作り上げる!

四谷学院事業部 千種校
前川 杏奈

「四谷学院を選んでよかった!」生徒も社員も心から思える予備校に。

池袋校 高卒生課
瀬下 英里

生徒にとって最高の授業・テキスト・カリキュラムを考えて実現すること!

教務部社会科 兼 講師人財課課長
鶴田 秀平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ブレーンバンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブレーンバンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)