株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

フレッシュバザール枚方藤阪駅前店 惣菜売場担当
吉村 美南
【出身】佛教大学  歴史学部歴史文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おいしいお惣菜をお客様に提供しています!
私は現在惣菜部門でお惣菜・お弁当の製造や売場作りなどを行っています。
店舗で販売する商品はコロッケなどの揚げ物や、お弁当、鉄板で焼き上げる卵焼きやお好み焼き、お寿司など多岐にわたり、部門の担当者と作業分担を行いながらお客様が食べてみたくなる、手に取りたくなるような商品の製造をを意識して行っています。
私はお寿司の製造数の計画と、製造に使う商品の発注業務を担当しており、日々の売上動向を確認しながら曜日によって種類や数を変更し、常にお客様のニーズに沿った売場づくりを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのうれしいお言葉
売場でお客様から自分が作った商品を「おいしかった」とお褒めの言葉を直接いただけることが何よりもうれしいです。
商品の味だけでなく、盛り付け方や陳列の方法によっても売れ行きが大きく変わるので、工夫を凝らして作った売場からお客様に商品を購入いただいたときや、お褒めの言葉などをいただけた時は大変うれしく、やりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にしている社風に惹かれて
選考や内定者懇親会などで出会った従業員が優しく、親しみやすい人たちばかりで、こんな人たちと一緒に働きたいと思い入社を決めました。
また、様々な部門を経験する数か月の研修期間で興味の幅が広げられることや、年次研修や部門ごとの技術を上げる研修などの教育制度も充実していることから、従業員を大切にしている印象を受け、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2022年 研修後、惣菜売場担当(バザールタウン西脇)
2023年 惣菜売場担当(フレッシュバザール交野星田パーク店)
2024年 惣菜売場担当(フレッシュバザール枚方藤阪駅前店)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動には正解がなく、自分で判断して道を選ぶ必要があるためとても難しいと思います。
悩むこともたくさんあると思いますが、周りの人たちを頼り、相談しつつ、納得のいくように進めてください。応援しています!

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お惣菜の製造や売場作りを行っています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)