株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香
【出身】千里金蘭大学  生活科学部食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お惣菜の製造や売場作りを行っています!
私は現在惣菜売場の担当者として、加工場での揚げ物や盛り付け、お客様が見やすく選びやすいことを意識した売場作り、発注などを行っています。
発注作業では毎日天候や気温も違えば売れる商品の種類や量も変わるため、日々試行錯誤をしています。売れると予測した商品があまり売れず、ロスが多く発生してしまったりと難しく感じることもありますが、上司に具体的なアドバイスをいただきながら売場を作り、良い結果が出せた時には喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作った商品をお客様に購入していただけたとき
惣菜売場に配属になった最初の頃は、初めて行う業務ばかりで慣れない手つきでの作業でした。早く上達したい一心で周囲の方の作業を見て学んだり、コツを教えていただきながら業務に励んでいました。
そんな中、鉄板でいか焼きを連日焼いていた際、お客様から「昨日食べて美味しかったからまた買いに来たよ。」と直接お言葉をいただけた時はとても嬉しかったです。
商品の見た目や味などの品質を毎日均一に作ることは非常に難しいことを実感していますが、私の作った商品を美味しいと思ってくださり、再度購入いただけたことは本当に嬉しく、自信にもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域密着」企業であるところに魅力を感じました
地域の人々の身近な娯楽である「食べることの喜びを支えたい」と思い、さとうに入社することを決めました。説明会に参加し、実際に店舗に行ったときに「今晩何を食べようか」という楽しさを感じる場所が提供できると感じました。
入社後1年程度経ちましたが、売場で惣菜や商品を見ながら何を食べようかと楽しく話をされているご家族を見かけることがよくあります。また、お一人でご来店されたお客様の中には「これが美味しいんや」と笑顔で私に話しかけてくださる方もおられ、地域の皆さんの「食」を支えていることが実感できます。
今後もお客様の行動や声に意識を傾けてより良い売場づくりができるように頑張っていきたいと考えています。
 
これまでのキャリア 2023年 研修後、惣菜売場担当(バザールタウン綾部アスパ館)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一人で考えることも大事ですが、周囲に頼ることも大切です。
学校の就活サポートや家族・友人に話を聞いてもらうだけでも自分の考えを整理し、再認識することができます。
しっかりリフレッシュもしながら頑張ってください。納得できる就職活動となるよう応援しています。

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

季節に合わせたお弁当の製造計画をたてています!

バザールタウン篠山ニュース館 惣菜売場担当
杉本 万苗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)