株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

フレッシュバザール長岡京店 加工食品売場担当
川島 博人
【出身】関西大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんのお客様に商品を手に取っていただける売場づくりを行っています
私が担当している加工食品部門では、お醤油などの調味料や飲料、お菓子、お酒などの商品を取り扱っており、商品の発注や品出し、売場づくり、パートさん、アルバイトさんの教育が主な仕事です。
中でも売場作りでは、お客様に商品を手に取っていただき、満足してお買い上げいただくにはどうすれば良いかを常に考え、日々陳列方法などを工夫しながら取り組んでいます。
季節や、お盆・クリスマスなどのイベントによっても、地域のお客様が求められる商品は異なります。今お客様に必要な商品は何か、どんな商品が欲しいと思っておられるのかを過去の売上実績や日々の商品の売上動向を見ながら考え、商品の発注や売場作りを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果がすぐに目に見える仕事
自分で商品の数量や売場レイアウトの計画から発注、売場づくりまで行った結果、お客様が売場で商品を手に取っておられる場面を目にした時や、商品の補充頻度が多いと、売れていることが実感でき、やりがいを感じます。
また、毎日前日の売上高を確認していて、予算を達成しているととても嬉しく感じます。反対に、予算を達成できなかった場合はなぜ達成できなかったのか、原因を考え、次に活かすことも欠かさずに行っています。
売上高や客数、商品の動向などから結果がすぐに目に見え、努力や工夫がすぐに反映されるのでとてもやりがいを感じる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幼い頃から馴染みのある会社だったから
私はさとうの店舗で販売されている商品を食べて育ちました。幼い頃から家の食卓にはいつもさとうで購入した商品が並んでいましたし、学生時代にはさとうの店舗でアルバイトをしていました。
これらの経験から、就職活動中にさとうは自分のこれまでの人生において欠かせない存在であったことに気が付き、この会社で働こうと決意しました。
これまでお世話になってきたからこそ、この会社に貢献していきたいと考えています。
 
これまでのキャリア 2022年 研修後、加工食品売場担当(バザールタウン綾部アスパ)
2023年 加工食品売場担当(フレッシュバザール長岡京店)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、分からないことや不安なことがたくさんあると思いますが、一人で考え込まず、家族や友人など周りの人に相談してみてください。新たな発見や気づきがあるかもしれません。
ぜひ会社説明会でお待ちしています!

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お惣菜の製造や売場作りを行っています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)