株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

バザールタウン豊岡メガ・フレッシュ館 惣菜売場担当
泉 英里
【出身】神戸学院大学  栄養学部栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にお喜びいただけるお惣菜を提供しています
私は現在、惣菜売場でお客様に提供する商品の製造や発注業務を行っています。
製造作業ではフライヤーでの揚げ物や出来上がった商品の盛り付け(パック詰めなど)、値付け、品出しなどを行い、発注業務では和洋惣菜や惣菜と一緒に関連販売しているカップみそ汁等を担当しています。
商品の廃棄がなるべく出ないように何をどのくらい製造・発注するかなどを考えることは難しいですがうまくいった時はやりがいがあり、仕事の面白みを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じることができる
揚げ物の製造を始めたばかりの頃はその日の製造予定商品をやみくもに揚げていたため、揚がった商品をパックに詰める余裕がなく、開店時に売場に並べられる商品の種類もわずかでした。
そんな時、主任からお客様が商品を選べるように色々な種類の商品を少しずつ売場に並べた方がいいことや、無駄を省き効率よく揚げてパック詰めを行うことが大切とアドバイスをもらいました。
それからは商品を揚げるタイミングや量を考え、結果、以前より早く多種類の商品を売場に並べることができるようになりました。自分が製造した商品をお客様に選んでいただいている姿を直接見た時は本当にうれしく感じます。
また、その日の従業員数や揚げ物の種類は毎日変わるため、より効率良く商品を提供するにはどうすべきか考えることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品開発の仕事に携われる可能性があること
私は就職活動をする上で「管理栄養士の資格を活かして商品開発ができること」を重視していました。
幼い頃から頻繁に足を運んでいたさとうグループのスーパーマーケットの惣菜売場に管理栄養士監修のお弁当が並んでいたことをきっかけにさとうに興味を持ちました。
会社説明会に参加したところ、将来的に、バイヤーとして商品開発ができる可能性があることを知り、自分がやりたい仕事に当てはまっていたためさとうを選びました。
 
これまでのキャリア 2023年 研修後、惣菜売場担当(バザールタウン豊岡メガ・フレッシュ館)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では不安や焦りが出てくることもあるかと思いますが、自分が何をしたいのかやこの先どうなっていたいかをしっかり考えることが大切だと思います。
目標を決めておくことで就職してからもその目標を達成するために仕事を頑張ることができます。ぜひ一緒に働けることを楽しみにしています!

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お惣菜の製造や売場作りを行っています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)