株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

バザールタウン舞鶴 精肉売場担当
大山 雄大
【出身】流通科学大学  商学部マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新鮮なお肉をお客様に提供しています!
私は現在さとうグループの総合スーパー「バザールタウン」で精肉売場の担当者として包丁を使用したお肉の加工や盛り付け、売場整理などを行っています。
精肉部門では加工業務が中心となるため技術が必要ですが、様々な知識を身に付けることができたり、経験を積むごとに技術が向上し、腕が上がったことを実感できた時には仕事の楽しさを感じます。
また、自分自身が加工したお肉をお客様に手に取ってもらえたり、売れ行きが良いととてもうれしく、やりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロからの上達!
これまでできなかったことが上手にできたと感じる瞬間はとてもうれしいです。
お肉一つとっても、温度や鮮度、包丁を入れた時の角度や厚さなどによって出来栄えが変わってきます。
技術が必要なため難しくもありますが、周りの上司やアルバイトの方々にアドバイスをもらいながら作業し、盛り付けがきれいにできたり、グラムをぴったりの重さにできたりなど、少しずつ腕が上がっていくことが感じられると自分の自信に繋がりますし、お客様に自分が加工した商品を手に取っていただけた時の喜びはとても大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史が長く地域に寄り添った会社だから
京都府北部や兵庫県北部といった北近畿を中心に出店しており、地域密着型で昔からお客様に愛され続けている会社であるところに惹かれ、入社しました。
また、さとうグループでは会社がアパートを借り上げる独身寮の制度があるなど、私生活をサポートする福利厚生が充実していることも決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 2023年 研修後、精肉売場担当(バザールタウン舞鶴)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分を知ることと、その上で自分の強みを面接で伝えることが大切だと思います。
選択肢が多く迷うことが多いと思いますが、自分の得手不得手や何に興味を持っているかなどを明確にすれば選択肢を絞ることができます。
就職活動中は分からないことも多く、大変だと思いますが身体を壊さないように頑張ってください!

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お惣菜の製造や売場作りを行っています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)