株式会社さとう
サトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さとう

さとうグループ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
京都

先輩社員にインタビュー

バザールタウン舞鶴 加工食品担当
亀塚 俊希
【出身】大阪産業大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 加工食品売場の売場作りや商品補充をしています
入社後半年の研修期間に数種類の部署でジョブローテーションを行った後、現在のバザールタウン舞鶴の加工食品売場に配属されました。
加工食品とはお菓子や調味料、ラーメンなどのことで、メーカーから納品される商品の中でも比較的賞味期限の長い商品のことです。加工食品は店内の中央部分に大きくスペースを占めており、売場の管理などが大変な分、とてもやりがいがあります。
仕事内容は商品補充や行事に合わせた売場作り、話題の商品の訴求などです。
最近はチラシに掲載される商品の発注なども任されるようになりました。どの商品の売れ行きが良いか予測をしながら発注を行うため、難しい部分もありますが、おもしろさも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作った売場の商品の売れ行きが伸びた時
売場作りにおいては、自己満足の売場を作るのではなく、どのような売場を作ればお客様に商品を手に取っていただきやすいのかを考えながら行っています。
陳列方法を工夫したり、商品の販促物などを効果的に取り付けたりすることで、お客様から見やすく選びやすい売場づくりを行い、実際に商品の売れ行きが伸びた時はうれしく、やりがいを感じます。
今後は店舗や本部の様々な先輩方から学び、色々な視点からアドバイスをいただいたりすることでもっと売場作りを極めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着している企業だから
「お客様に豊かな生活を提供したい、身近な幸せを届けたい」と考えていたため、より身近に実現できる小売業をメインに就職活動を行いました。
様々な会社説明会などに参加した中でも、地域に寄り添いながらお客様一人ひとりを大切にしているさとうに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2023年 研修後、加工食品売場担当(バザールタウン舞鶴)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に様々な仕事・企業があり、どんな仕事をしようか、どの企業を選ぼうかなど就職活動中は迷うことが多いかもしれませんが、少しでも気になったことに挑戦した方が良いと思います。
名の知れた企業であることや、企業の規模の大きさだけでなく、自分に合うかどうかの仕事のやりがいについても考えてみると良いと思います。

株式会社さとうの先輩社員

お客様にとって丁寧な接客・応対を心がけています!

バザールタウン綾部アスパ館 レジ担当
河島 悠佳

おいしいお惣菜をお客様にご提供しています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜売場担当
長澤 朱里

新鮮な魚を調理・加工してお客様にお届けしています

バザールタウン綾部アスパ館 鮮魚担当
松岡 琉太

お惣菜の製造や売場作りを行っています!

バザールタウン綾部アスパ館 惣菜担当
山田 陽香

お客様にとって「欲しい商品がいつもある」売場づくり

バザールタウン西脇 加工食品担当
三枝 みのり

お店の顔としてお客様対応をしています!

バザールタウン福知山 レジ担当
足立 茉由貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さとうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)