キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

LS事業本部 物流企画部
竹内 一平【物流サービス】
【出身】大同大学  情報学部 情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
私は現在、LS事業本部 物流企画部に所属しています。
弊部は支援部署で、主にTPS/ITを駆使しての、新規物流拠点の立上げ支援や既存拠点への工程・収益改善支援、社内リーダー育成などを行っています。
社内の各物流拠点には運営する従業員がいますが、立上げや改善には専門知識が必要であったり、通常の業務と並行して行う事が難しい状況です。
その為、弊部のIT推進室(物流システム開発部署)と共に、支援を行っています。
私の業務は、荷主様の複数の物流センターを、弊社の新規事業所に集約移転して立ち上げるために、工程検討から工程造り、実際の移転作業、移転後の立上げフォローまでを行っています。
支援先は全国の拠点が対象なので、現地メンバーとの調整やお客様・輸送業者様との折衝など、幅広く関わる面白い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
現場支援に携わってから、全国の拠点を訪れることが増えました。
1つの拠点に在籍していては関わることがない人達と、仕事を通じて親しくなり仲間が増える事が、今の仕事をしていて良かったな、と感じています。
その仲間と、支援を通じて苦楽を共にしミッションを成功させていくこと、感謝してもらえること。
そうして会社の中で自分を表現できることを嬉しく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
私は大卒で入社し、今年で17年目になります。
幅広い業界の会社を対象に就職活動を行っていましたが、その中でキムラユニティーに入社を決めた理由は、事業内容に興味を持ったことです。
1.物流サービス(LS) :物流はECなど今後も拡大する業界で、安定してそうだと感じた。
2.情報サービス(IS) :情報系の学部なので、システム系の仕事に興味があった。
3.自動車サービス(TCS):車が好きなので、自社でカーサービスを行っているのは魅力だった。
私は入社後にIS事業部へ配属され、システム開発・維持保守業務に携わりましたが、5年目からはLS事業部へ異動し、現在は物流拠点支援を行っています。
ISでのシステム開発の経験は今でも活きていて、物流とシステムの知識が強みだと思っています。
 
これまでのキャリア 2007~2010年度(4年):IS事業部 情報サービス1部
2011~2016年度(6年):NLS事業部 第4物流部
2017~2023現在(7年目):LS事業部 物流企画部

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、約40年続ける仕事を決める大切な時期ですが、学生生活を楽しめる最後の時期です。
自分もたくさんの企業にエントリーしましたが、不合格もたくさんもらって疲れてしまい、バイクで何週間もツーリング旅に出て、充電していた時期がありました。
仕事でもそうですが、根気詰めて続けていると、疲れてミスをしたり頑張ってるのに進まなかったり、なりがちです。
たまには息抜きして、リラックスした方が良い結果に繋がります。
皆さんの検討を祈っています。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)