キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】
【出身】愛知淑徳大学  交流文化学部 交流文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
物流センター運営職として入社し、現在はセンター内の事務所で勤怠、日報、売上、経費等の処理をしています。
社内だけでなくお客様に送るデータも取り扱う為、ミスがないようWチェックを徹底し、高品質な作業を心掛けています。
その他にも来客、電話対応をする為、多くの方と密接に関わる仕事です。お客様とのコミュニケーションの中で、感謝の言葉を頂いた際はやりがいを感じ、より一層良い会社作りを目指しお客様満足度向上に努めています。
また、事務所以外にも工務の業務に携わることがあります。工務では、主に現場の方が作業しやすいよう準備をする生産準備の仕事をしています。工務での仕事は現場作業の流れを深く知ることができるとともに、現場のニーズに合わせて作業内容が変化していくため、臨機応変に対応する力が身に付きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
大学時代に培った中国語を活かせたことです。
中国の方が在籍している拠点もあり、その中には中国語しか話せない方もいます。そのような方に母国の言語で会話したり、仲介役として通訳したりしました。慣れない日本での生活に不安がある中、中国語でのコミュニケーションを通して、少しでも安心してもらえたことが嬉しかったです。
言葉やボディランゲージを用いて異文化コミュニケーションを図ることで、文化や思考の違いを理解することができ、多様性のあり方を再認識することができました。
また、多国籍の方々がいるだけでなく、中国をはじめ海外にも工場がある為、将来海外で働いてみたいと考えている方はグローバルに活躍できるチャンスがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
人の温かさを最も感じる会社だったからです。
会社説明会やインターンシップを通して、関わる全ての方が親身になって寄り添ってくださる印象でした。私もその一員として一緒に仕事をしたいと思い入社を決めました。
入社後もそのギャップはなく、配属の際は家族のように温かく迎え入れてくださいました。
アットホームな雰囲気の中、気軽に質問することができる環境なので、人に恵まれていると感じます。定期的に上司との面談があり、今の仕事に満足しているか、他にやりたい仕事はないかなど、自分の考えを本音で打ち明けられる場が設けられている為、風通しの良さを感じます。
経営理念に”会社はお客様のためにあり、社員とともに会社は栄える”とあるように、人を大切にしている会社だと強く感じます。
 
これまでのキャリア LS 現場(7ヶ月)→LS 事務(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種を絞り込むことは大切ですが、先入観にとらわれず、色々な業種を広い視野で見るのも1つの手だと思います。
私自身、幅広い業種の説明会を聞いたことで新しい発見があり、決して無駄な時間ではなかったと感じます。説明会を聞いているとどの企業もポジティブな内容が多く、比較するのが難しく感じるかと思います。ですが、将来どんな風になりたいのか、どんな人と一緒に働きたいのか、自分自身の思い描くビジョンと照らし合わせた時、私はここしかないと感じました。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 生産部品事業部
則竹 正博 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)