キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

LS事業本部 生産部品事業部
則竹 正博 【物流サービス】
【出身】中部大学  経営情報学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
お客様である大手自動車メーカの部品を倉庫に集約させ、海外仕様に梱包し出荷させる拠点で働いています。
私の仕事は『管理監督』・『お客様への貢献』・『人財育成』・『採算管理』があります。
自工程の最高責任者として、作業者メンバーが安全に品質良く梱包作業ができるように『管理監督』を行い、お客様の困りごとを吸い上げ解決案を一緒になって考え対策を立て、『お客様へ貢献』をしていきます。
そして私より年齢の若い次世代メンバーに対しての『人財育成』として、物流拠点で働く上での考え方や物事の捉え方を伝え、自工程の問題点吸い上げや改善を共に行っています。
さらに『採算管理』として自工程の売上高はどれだけあり、人件費や経費がどれだけ掛かっているかを把握し、試行錯誤しながら収益を上げていく取り組みを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
嬉しかったことは、『達成感』と自分自身の『成長を実感』することが出来たことです。
入社2年目から改善班に所属し、新規立上プロジェクトや工程の変化点に携わってきました。
初めのころは分からない事ばかりで、チームの足を引っ張ることの方が多く、自分には向いていないと感じる事がたくさんありました。しかし必死に仕事をしていく中で、少しずつ要領であったり考え方や物事の捉え方が分かっていき、チームの為に仕事が出来ていると感じる事が増えていきました。
最終的には大きなプロジェクトの責任者として変化点に関わり、大きな問題点もなくスムーズに立上が完了したときに「諦めずに必死に仕事してきてよかった」という『達成感と成長を実感』することができ、嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
決め手は『多彩な事業部数』と『人財育成への意欲』です。
当社は『多くの事業部・部署』があり、その中で当社のホームページを確認したところ、「色んな事をやってる会社だな」と思った事を今でも覚えています。また、社員は『人材』ではなく『人財』であり財産という考え方を教わり、社員の成長なしでは会社は成長しないことの説明を受けました。
面接を受けていく中でも、採用担当の方から「こうした方が熱意が伝わるしもっと分かりやすくなる」とアドバイスを頂いた事から『人財育成への意欲』を感じました。
実際に私が入社し当社に感じる事はあの時と変わっておらず、事業部だけではなく同じ部署でも仕事の内容が変わったりと『活躍するチャンスは多く』あり、成長の為の『場の提供』もたくさんあると思っています。
 
これまでのキャリア 上郷KD課 詰込工程作業者(1年)
上郷KD課 改善班一般(5年)
上郷KD課 大物工程チームリーダー(1年)
上郷KD課 小物工程サブリーダー(1年)
上郷KD課 小物工程ユニットリーダー(現在)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

熱意を持って挑めば必ず結果が付いてくると思います。
不安な事や落ち込む事もあると思いますが就職活動を楽しんで、自信を持って取り組んで下さい。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)