キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

TCS事業本部 TCS営業1部
齋藤 誓也【自動車サービス】
【出身】中京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
私の仕事内容は主に2つです。
1つ目は、営業としてキムラユニティーが展開する社用車管理サービスの拡販、既存顧客様の管理です。
社用車の管理とは、車両データの管理からリース満了管理、車両の新規発注、自動車保険の付保手続きなど、多義に渡ります。管理に手間が掛かるから包括して外部に任せたいという企業に営業活動を行っております。
2つ目は、営業チームのリーダーとしてチームの業績UPに繋がる仕事です。
メンバーの活動のフォローや進捗管理、お客様への提案のアイデアを考えたり、資料作成の支援なども行っています。業績UPだけでなくメンバーが働き易い環境を整えられるよう、日々声に耳を傾けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
お客様の車両管理を一から構築し、「ありがとう」と言われたことです。
とあるお客様から車両管理の業務が煩雑で管理ができていない、交通事故が多発してい困っていると問い合わせをもらい、弊社で車両管理サービスの契約を頂きました。
現状の管理体制のヒアリングから実施し、課題を抽出して業務の整理から改善すべきポイントをまとめて提案しました。
約3ヶ月間お客様と毎週打ち合わせを行い、データの整理から社内の業務運営マニュアルをまとめ、事故削減プログラムのスケジュール化まで整え、新しい車両管理体制で稼働する事が出来ました。
稼働直後、お客様よりお礼の言葉を頂き「齋藤さんが担当してくれて本当に良かった。ありがとう。」と言われた時、私自身もこのお客様と携わる事ができて良かったと心から実感できた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
キムラユニティーの経営理念に惹かれて入社を決意しました。
私も就職活動をしていた頃、大学の先輩がキムラユニティーに入社した事を聞いて、初めてキムラユニティーという企業の存在を知りました。
会社説明会に参加し、「会社はお客様のためにあり 社員とともに会社は栄える」という理念を聞いて、社員の成長を願い、大切にしてくれる温かい会社なのだと思いました。
また、採用担当の方のお話で、【人材の「材」は財産の「財」】という言葉もとても印象的で、社員を大切に扱ってくれる会社なのだと感じ、採用試験に合格してキムラユニティーに入社しました。
入社してから今も実感しておりますが、周りの社員の方は皆さん温かい方が多く、事務所内も明るく和気あいあいとしか雰囲気の中で仕事をしております。
 
これまでのキャリア 入社1年目:リース営業部
2年目~3年目:カーマネジメント営業部
4年目:フリート営業部
5年目~11年目:東京支店に異動
12年目~現在:名古屋北営業所に異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自身の可能性の幅を広げて、より多くの企業と接して欲しいと思います。
世の中には沢山の企業があり、展開する事業や経営方針なども様々です。
志望する業種・業界、働きたいエリア等もあると思いますが、自身の可能性を広げる為にも様々な事に興味・関心を持ち、自分とマッチした企業と出逢って欲しいです。
悔いのない就職活動にして頂ければと思いますので、是非頑張ってください!!

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)