キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

TCS事業本部 MM営業1部
北村 祐太【自動車サービス】
【出身】名古屋商科大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
私の仕事は、営業職として法人のお客様の車両を管理/運用する事です。
当社システムのKIBACOでは、車両情報を収集するだけではなく、自動車に関わる車検整備・自動車保険・ETCカード等に関する管理も行っております。
当社で提供する車両管理サービスに対して、お客様が望むことは主に2つございます。
それは、「リスクマネジメント」と「コスト削減」です。
自動車というのは、非常に便利な反面、危険性や高い維持費を伴います。そのため、このリスクやコストに対して、お客様が満足する提案をさせて頂くのが私の仕事です。
併せて、多くの人と接点を持つことができるため、自身の成長にもつながるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
私が最も嬉しいと感じたのは、お客様からのご依頼に対して真剣に取組み、その後感謝の言葉を頂けた瞬間です。
現在、お客様主導のもとで車両管理業務の標準化に向けたプロジェクトに参加しております。
その中で、車両管理のプロフェッショナルとしてご提案をさせて頂くことが多くございます。
お客様が求められていることが何か、どのようなご提案が最も刺さるのか、他のプロジェクトメンバーと考え尽くすことは非常に大変でした。
しかし、ご提案に対して「ありがとう、これからもよろしく」という言葉を頂けた瞬間は、本当に嬉しかったです。
仕事は、信頼が無いと任せて頂けません。だからこそ、この瞬間は心に響きました。
これからもお客様に満足頂けるよう、日々邁進していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
私が当社に決めた理由ですが、面接の際はどうしても固いテンプレートのような事を説明したかと思うのですが、実際は「人に対して優しい」会社だと感じたからです。
当社の採用担当の方は、本当に優しく、内々定前から色々と相談に乗ってくださりました。
もちろん、社風や企業としての安定性があるという要因もありますが、働きやすい環境というのは
本当に大切だと就職活動の際から感じておりました。
その点、入社前に関わるのは採用担当の方のみで、実際に働く場所の人柄は分かりませんので、
ほぼ自分の勘に頼り入社いたしましたが、自分の勘はかなり鋭かったなと今も感じております。
入社2年目になりますが、毎日楽しくお仕事させて頂いております!
 
これまでのキャリア 事務職(1年)→営業(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において大切なのは「考える」ことではありません。まず『行動』を起こすことです。
多くの説明会、交流会に参加し、多くの業種、業界を経験して、自分を当てはめてみてください。
そうすれば、自分がやりたいことが何なのかが見えてくると思います!
私のメッセージを最後まで読んでくださった皆様は、まず、キムラユニティーの説明会、選考を受けて頂ければ幸いです。
一緒に働けることを楽しみにお待ちしております!

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)