キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

TCS事業本部 TCS営業1部
内藤 亜美【自動車サービス】
【出身】名古屋学院大学  現代社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
現在の仕事内容は、大きく分けて保険営業業務とクリエイター業務を行っています。
保険業務では、社員の方をお客様として保険の見積書作成・申込書作成や継続手続きを行っています。ほとんどはキムラユニティーの団体保険に加入していただいている方と関わることが多いのですが、他社の保険に入っている方にもキムラユニティーで加入すると団体割引や社員割引などの特典があるのでアプローチ活動を行うこともあります。各拠点の方々と関わることができるので新鮮さがあり楽しいです。
クリエイター業務では、販売促進のチラシやポスター作成に始まり、ステッカー作成や動画編集を行っています。こちらもプロジェクトメンバーを組む中で普段関わりのない方とお話しする機会が増えるのでとても楽しく、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
関わった仕事の中で一番嬉しかったことは、『リスペクト38プロジェクト』です。
リスペクト38の認知度が高くはなかったため、SNSで広報活動しようとなった際に、動画作成を任せていただきました。
作成した動画の再生数がこれまでの投稿よりも6倍ほどの数字を出すことができ、数字として結果が見れたのでとてもやりがいを感じました。
それからもプロジェクトの動画作成に限らず、様々なクリエイター業務で頼っていただけるお仕事が増えていき、充実感を得られています。
他にも社用車に貼る交通安全の啓発ステッカーのデザイン案を考え、そのデザインが実物となり実際に社用車に貼られているのを見ると、嬉しさとともにもっとより良いものを作成していきたいというモチベーションアップにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
1番の決め手は、働いている方々に魅力を感じたからです。
仕事をしていく上で人間関係を大切にしていきたいと考えていたので、キムラユニティーを知っていく中で人の良さが感じられたことが大きな決め手でした。
また"人材"の漢字を"人財"と表現しているところにも、人を大切にしてくれている会社だと思ったからです。
実際入社してみて、人が良いということをとても実感しました。わからないことを聞いたときでも嫌な顔をせずにわかりやすく教えてくださったり、普段から気にかけてくれるなど、優しくて面白い方々ばかりなので働いていてとても楽しいです。
現在入社2年目ですが、さまざまな研修やプロジェクトで関わってきた方々を思い返してみても、キムラユニティーに入社して良かったと本当に思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社→今年で2年目
新入社員研修(新型コロナ感染症対策の為、日帰り研修)→現場研修→ITリテラシー研修→所属先配属→様々な社内研修を経て現在

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の企業がある中で、自分に合う・合わないがもちろんあります。当社があなたにとって”合う”会社であったら嬉しく思います。
私自身、就職活動を通して面接は質問に答える場ではなくて会話をする場所だということを学びました。面接に苦手意識を持っている方も楽しくあなた自身を表現してみてください。応援しています。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)