キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

IS事業部 情報サービス部
M.H 【情報サービス】
【出身】愛知工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
某大手自動車メーカー経理部のお客様に対して、自動車に関連する収益管理システムの開発、保守のリーダーを担当しています。

お客様に寄り添い、お困りごとや要望をヒアリングしてシステムに落とし込むことで問題解決を行ったり、業務が円滑に実施できるよう打ち合わせをしながらサポートしていく業務となります。
現在、自動車業界は100年に1度の大変革期と言われていますが、その変化を収益面で捉えるためにも重要なシステムのため、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
お客様のことを思いながらシステム開発することで、実際に業務が楽になり、「ありがとう、このシステム開発をお願いして良くなったよ」と感謝の言葉を頂いたことです。
どこを修正したらより効率的に業務が出来るか、開発資金も少なく済むかなど検討案をいくつも考え、
苦労してシステム開発を行ったこともあり、喜んで頂けたことがとても印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
私は当時大学で情報と物流について学んでいたため、物流もしくは情報の会社で働きたいと思い、就職活動をしていました。
その中で当社は物流会社だったということもあり、興味を持ちました。

大きな決め手となったのは2点あります。
・物流会社でありながら情報システム部門があり、大学で学んだ両方が活かせると思ったこと。
・物流でも大手自動車メーカーに関連するということもあり、自動車に携わる仕事をしてみたいと思っていたこと。
 
これまでのキャリア 補給部品システム開発(1年)→需給システム開発(2年)→収益管理システム開発・保守(10年:現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行ってから随分と時間が経ってしまったため、当時のことを思い出すのは難しいですが、
皆さんが認識されている通り、会社に内定を貰うことがゴールではありません。

「その会社に入って何をしてみたいのか?何が出来そうか?」
を思い描ける会社を選択すると、納得できる就職活動が出来るのではないかと思います。

その対象が当社であると嬉しい限りですが、もし興味があればどんどん人事担当へ質問をして貰えれば幸いです。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)