キムラユニティー株式会社
キムラユニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キムラユニティー株式会社

【東証・名証上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
ソフトウェア/リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

TCS事業本部 TCS営業2部
小平 祐也【自動車サービス】
【出身】名城大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
法人、個人のお客様の損害保険、生命保険の契約管理活動を行っております。

保険営業と言われるとノルマバリバリのイメージを持たれるかもしれませんが、自動車保険、火災保険、最近のトレンドですと自転車保険、ペット保険などの契約管理がメインの活動になります。 お客様のライフスタイルに潜むリスクや社会情勢に合った追加提案を行っています。
競合相手としては自動車ディーラーやネット損保、大手保険代理店などがあります。

商品特性上、社会情勢に触れることも多く、さらに法人の代表や役員以上の方とお話しすることが多い為、様々な業界のお話しを聞き見聞を広めることができるので自身の成長に繋がると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった仕事で一番嬉しかったことにまつわるエピソード
約一年間の研修が終わり、現在のエリアのお客様を担当するようになりました。
担当したばかりの頃は前任者が優秀な方で、お客様から信頼されていたこともあり、引継ぎ後も有事の際などは前任者に連絡が来ることもしばしばありました。
それがどうしても許せなかった私は、お客様に対してどうやって自分の色を出してどんな爪痕(保険の提案や事故の対応で)を残せるかを試行錯誤してお客様と向き合ってきました。

それが功を奏したのか、しばらくすると有事の際連絡はもちろん、色々情報をいただくことができるようになりました。
とあるお客様から火災保険の新規の契約をいただいた際に前任者から「あのお客さんからよく新規いただけたな」と褒められたときは頑張りが実を結んだ気がして非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
会社の安定性と経営理念に共感したからです。
多角経営(物流、自動車、情報、人材派遣)で会社の成長性、安定性もあり安心して働ける職場だと思いました。
経営理念にある「会社はお客様の為にあり社員とともに会社は栄える」にも表れている通り会社の利益、成長のみを追及するのではない三方よしの考え方に、働きやすさとやりがいを感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現職:今年で5年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が始まって漠然とした不安や悩みを抱えている方もいると思いますが、意外と何とかなるものです。
就職先を決めるうえでも、そこで将来自分が何をしたいのか、どうなっていたいのか5年後の自分の姿を想像してワクワクしながら就活をすると、人生の見え方が変わってくるかもしれません。
多様化の社会の中で今の常識だけが正解とも限りませんので、自分の可能性を想像して肩の力を抜いて就活に臨んでみてください。

キムラユニティー株式会社の先輩社員

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
R.O 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
久保 慶紘 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 製造事業部
山内 椎満 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 LS営業本部
小林 洋輔 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 補給・用品事業部
H.U 【物流サービス】

現在の仕事内容

LS事業本部 自動車部品事業部
K.S 【物流サービス】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キムラユニティー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)