株式会社全農・キユーピー・エツグステーシヨン
ゼンノウ・キユーピー・エツグステーシヨン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
その他製造
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

全農・キユーピー・エツグステーシヨンは昭和49年(1974年)3月に、
全国農業協同組合連合会とキユーピー株式会社の共同出資で設立。
以降キユーピーグループの一員として、茨城工場をはじめ
全国に6工場を展開し、”鶏卵”の加工品を生産・販売しています。

<主な製品>
液卵/凍結卵/乾燥卵/輸入粉卵など
製品は製菓、製パン、水産練製品などの原料として幅広く使用され、
卵を通して食品業界を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

保存性・利便性に特化した“卵の加工製品”を生産しています。

マヨネーズで有名な『キユーピー』。実は製品はマヨネーズだけではありません!日本国内で生産される10%近くの鶏卵をグループ全体で加工するほど、“卵”に特化している会社なのです。その卵の加工を担う企業の1つが『全農・キユーピー・エツグステーシヨン』。国内では珍しい「卵専門の乾燥工場」として製造する<乾燥卵>は、保存性と利便性の高さが特徴で、パンや麺の製造に多く使われています。他にも液卵・凍結卵・乾燥卵・輸入粉卵などの加工品を生産・販売し、コンビニスイーツや外食産業と幅広い製品作りに役立っています。また、卵を割った後の殻は「肥料」や「食品添加物(カルシウム)」として出荷し、卵を余すことなく使っています。

仕事内容

卵の加工を担うプロフェッショナル“生産技能職”

液卵から製品へと加工し、そして出荷に至るまでは何段階もの工程があります。そのすべての工程では生産技能職が卵加工のプロフェッショナルとしてそれぞれ管理を行い、より安全・安心な製品の生産に努めています。それだけではなく、日々の工場の“稼働率”や、時間内でより多くの製品を作るための“能率”を算出。更には卵一つ一つを無駄にすることなく、高品質の製品へと加工し、出荷するための“歩留まり改善”も行い、生産性の向上を心がけています。レイアウトの変更や備品の管理方法など、1つの拠点で効果的だった改善方法は2か月に1回ある発表会で共有。その後は各工場で展開し、全拠点の生産性の改善へと繋げています。

魅力的な人材

高品質を実現する多数の工程。その工程を繋ぐ“チームワーク”。

弊社では安全・安心な製品を届けるため、“チームで協働する”意識を大切にしています。全ての工程を正確・効率的に進めるには、情報共有や全体の動きの把握が必須。新製品が出る際には製造量が増えますが、各工程の状況を把握し、助けあうことで対応できるのです。そうしてチーム一丸となり作った製品を使用した食品が店舗に並んでいる様子や、手に取っていただく様子を見るのは大きなやりがいです。また、品質保証・生産管理・生産技術など工場の業務は様々。研修で各業務の体験を行い、生産に関わる多くのスキルを身に付けることが可能です!他にも、キユーピーグループの理念勉強会や弊社の歴史を学ぶ研修など、学ぶ機会を多く設けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【地域職】
特定部門、工場(事業所)で知識・経験を蓄積し、リーダーシップや高い専門性を発揮するコースです。
業務:オペレーター、工程管理、FSSC22000対応等

※詳しくは、採用情報ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 ・鶏卵の加工販売
・鶏卵加工品の製造販売
・農産物の加工販売
・製品の加工・販売に付帯する一切の業務
目指す姿 『世界の人々へタマゴの魅力を伝え、タマゴを通して健康で豊かな食生活に貢献します』

タマゴが持つ「栄養」と、熱凝固性や乳化性といった様々な姿へ変化する「加工・調理機能」。
私たちはタマゴの持つ可能性を高め、世界中の人々の健康で豊かな食生活を支えるために
品質力、技術力を更に磨きをかけるよう日々励んでいます。

「おいしさ、やさしさ、ユニークさ」を追求しながら、
キユーピーグループが目指す「サラダとタマゴのリーディングカンパニー」の
一翼を担うように取り組み続けます。
設立 1974年3月15日
資本金 1億円
従業員数 287名
売上高 184億7168万9000円(2022年実績)
代表者 代表取締役社長 山田 正巳
事業所 ■本社/茨城工場(茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋403-2)
■愛知工場(愛知県丹羽郡大口町上小口2丁目127)
■群馬工場(群馬県伊勢崎市飯島町542-1)
■茨城第二工場(茨城県猿島郡五霞町小手指1800)
■北海道工場(北海道北広島市大曲823-6)
■愛媛工場(愛媛県伊予郡松前町大字徳丸771-18)
関連会社 ■キユーピー株式会社(東京都渋谷区渋谷1-4-13)
■キユーピータマゴ株式会社(東京都調布市仙川町2-5-7 仙川キユーポート)
■株式会社グリーンメッセージ(神奈川県大和市下鶴間2415)
■全国農業協同組合連合会(東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル)
■JA全農たまご株式会社(東京都新宿区中落合2-7-1)

連絡先

○ 株式会社全農・キユーピー・エツグステーシヨン ○
茨城県猿島郡五霞町元栗橋403-2
TEL:0280-84-1611

○ 会社HP ○
https://www.zk-egg-station.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社全農・キユーピー・エツグステーシヨンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社全農・キユーピー・エツグステーシヨンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)