株式会社木下フレンド
キノシタフレンド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下フレンド

廃棄物処理/リサイクル/環境保全/資源再生化/インフラ/育成/エコ
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
陸運(貨物)/商社(総合)/安全・セキュリティ産業/その他サービス
本社
埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

所沢工場
見澤 一希(18歳)
【出身】埼玉学園大学  人間学部人間文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当社工場内に搬入されてきた資源物の選別。
荷下ろしに来たお客様が荷下ろしの後に、「ありがとう」といつもお礼を言って下さることがとてもうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事内容を理解し、様々な仕事を任されるようになったこと。
荷捌きA、荷捌きBという2つの荷下ろし場を主に担当しております。どちらも決まりや資源物の置き場が複雑なのですが、そうした決まりや置場を把握し、自分から進んで行動できるようになったことが一番うれしいです。当初は右も左もわからず、先輩方の手を煩わせることもありました。自分なりにどうすれば早く理解できるか考え、自分で出来ることは積極的に挑戦。そして少しづつではありますが、全体的な流れを把握することが出来るようになり、仕事を任されることも配属当初より多くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務を通して、環境や社会に貢献したいと思った。
大学時代、学園祭で廃棄物の分別、業者への引き渡しを行い、その中でこうした仕事は社会や人への貢献度が大きいと感じ、リサイクル関係の仕事に就きたいと考えました。その中で、様々な品目のリサイクルやそれを通した社会貢献を行っている木下フレンドを知り、是非入社したいと考えました。
 
これまでのキャリア 入社→営業課研修(1ヶ月)→法務課研修(1ヶ月)→総務課研修(1ヶ月)→工場研修(1ヶ月)→工場配属(現在半年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1度就職先を決めてその会社に入ってしまうと、後で後悔しても遅いです。早めに内定が出ても、よく考えて進路を決めましょう。その際、もう一度自分の人生を振り返って適正など考えてみるといいと思います。就活に正解はないので自分なりのやり方で取り組みましょう。迷ったら友達でも、先輩でも、家族でも、相談できる身近な人に聞いてみてください。

株式会社木下フレンドの先輩社員

廃棄物処理のトータルプランナー。現地見積から回収手配まで。

営業部 営業課
匿名

環境を変える最初の窓口。

営業部 営業課
匿名

請求業務、社用携帯の管理などの事務仕事。

管理部 総務課
匿名

請求業務。請求書の発行から入金確認。

管理部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社木下フレンドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下フレンドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)