SPK株式会社
エスピーケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

SPK株式会社

【自動車部品、産業車両部品の専門商社】●東証プライム上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
商社(機械)/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

海外営業本部(米国カリフォルニア駐在)
宮崎 邦啓
【出身】大阪国際大学  商学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 自動車補修部品の企画・提案営業
弊社は自動車補修部品の卸商社であり、得意先は地域部品商の2次卸商社です。ただ地域部品商へいくら良い企画を練り提案しても、結局はその先の顧客である整備工場やユーザーが納得しなければ商品を購入して頂けません。顧客との信頼関係を構築し、幅広い商材の中からニーズにマッチする商品を提供し、販売支援することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
得意先の販売支援に貢献できた!
ある日、顧客とのコミュニケーションの中で、この商品は日本車だけでなく外車ではどうなのか?
そんな日常の話の中から、訴求チラシや販促ツールをそろえて、部品商はたまた整備工場への販売支援ができたこと。これが一番嬉しかったですね。今までなかった新たな商材を提案して、販売の支援ができたと実感できました。
これからも更なるヒットする商材を探し、後方支援できればと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年代に関係なく何でも好きなようにできる!
最初にSPKに入社しようと思ったのは、「海外で働ける環境がある」ということでした。
海外でアルバイトをしていたのをきっかけに将来は海外と繋がる仕事をしてみたいと思うようになっていました。最初の配属は国内営業本部でしたが、想いが伝わり、現在は北米拠点の社長を務めています。
この会社を選んで良かったと感じるのは、やはり自由な社風。100年以上も続いていると昔の価値観に捉われがちですが、弊社は新たな発想やアイデアを受け入れ、やりたいことはどんどんやらしてくれます。
 
これまでのキャリア 国内営業部本部、海外営業本部を経て米国に赴任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変な時期と思いますが、就職活動を通して今までの自分の軸は何か、今後どうしたいかを考えられるせっかくの機会なので、色々な人に相談して、精一杯悩み考えて、最善の道を見つけて頂ければと思います。

SPK株式会社の先輩社員

自動車部品・用品の企画・提案営業をしています!

国内営業本部
森糸 一晶

海外の日本車がターゲットです!

海外営業本部 欧米営業部
大原 悠介

建機・産機・農機の車両メーカーに対し組付け部品を企画・販売

工機営業本部 (米国ヒューストン駐在)
田原 洋史

国産車・輸入車を問わず、あらゆる自動車部品の提案、営業です!

国内営業本部 浜松出張所
長谷川 貴俊

海外で走る車(特に日本車)の補修・整備を支える!

海外営業本部 タイ駐在
小林 弘明

品質を安定させ顧客の満足度を向上させる!

工機営業本部 グローバルML工機部
須藤 啓樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

SPK株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

SPK株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)