株式会社玉井歯科商店
タマイシカショウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社玉井歯科商店

商社/医療機器/コンサルティング/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(医薬品)/商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

広島店 営業部
白石 将也(28歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 歯科医院・歯科技工所で使用する材料・器械の販売をしています。
担当エリア(約60件)(集金エリア以外だと70~80件)の歯科医院・歯科技工所に1日約15件訪問し、治療で使用する材料、器械の販売を行なっています。材料というと難しく聞こえますが、歯ブラシや歯磨き粉、歯間ブラシも販売しています。また、治療する際に座る椅子(ユニット)やレントゲン機器、歯を削るドリルを販売しています。ルート営業の為訪問する件数は決まっており、日々の営業での院長先生やスタッフさんとの関係作りが大切になります。ただ材料や器械を販売しているのではなく、院長先生が今何を求めているのかを考えて提案することにやりがいを感じています。
また、営業だけでなく販売した器械の修理も行います。販売するだけでなく、アフターフォローもしっかりすることで歯科医院・歯科技工所からの信頼を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「白石くんが提案してくれた内容で注文する」と言っていただけたことです。
4年目の春頃に、治療する際に座る椅子(ユニット)の歯を削る器械が動かなくなったと歯科医院から電話があり、製造したメーカーの修理担当者と一緒に訪問しました。ユニットの点検を行なった結果、1番大切な部品が破損していることが分かり、なんとか直そうと努力しましたが直らず、代わりの部品が販売終了していた為、院長先生にお伝えし、ユニットの入れ替えるお話になりました。長年大切に使っていただいていましたが、他のユニットも動かなくなる不安を院長先生が持っていらしゃったので、故障した1台と現在も動いている1台の計2台入れ替える提案をしました。院長先生も納得していただき、2台注文をいただきました。院長先生が今何を求めているのかを考えて提案することができ、とてもやりがいを感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関係を築いて結果が実る営業に惹かれました。
営業として就職することを第一に考えて、会社探しをしていました。その中で自分が描いていた営業像にマッチしていたのが玉井歯科商店でした。
僕が思う営業像は、人との関係を大切にすること、すぐに結果が出るわけではなく関係を築き結果が実ることでした。
面接の応募をして驚いたことが一次面接から社長とお話ができたことです。社長とお話ができるのは最終面接というイメージがあったので、その点でアットホームな環境だと思いました。その時は気付くことができませんでしたが、社長と僕の関係作りは一次面接から始まっており、二次面接、最終面接と重ねるごとに良い緊張感で自分をアピールすることができたと思います。結果、玉井歯科商店に内定をいただき、現在も関係作りを大切にして営業活動をしています。
 
これまでのキャリア 1年目社内業務(入社後約半年)→先輩社員の補助として営業(約半年)→先輩社員より担当をもらい営業(約1年)→3年目より担当エリアを持ち営業
徐々にステップアップをさせてもらえる環境になっています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、就職活動は不安なことでいっぱいだと思います。
ですが、今までの学生生活でしてきたことは就職活動において最大の武器です。自己分析を行ない、小さな出来事でも見つめ直すと自分をアピールする材料になります。
自分を評価してくれる会社に出会うことができるように就職活動頑張ってください!

株式会社玉井歯科商店の先輩社員

営業職 歯科医院や技工所に材料や機械、書籍の販売をしています。

営業部
田中 純奈

営業として、歯科医院に歯科材料や歯科機器の販売、修理をしています。

営業
原 健太郎

営業事務/商品の受注発注や電話対応、営業の方々の事務的な仕事のサポート

業務部
下村 花鈴

掲載開始:2024/01/29

株式会社玉井歯科商店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社玉井歯科商店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)