北海道警察
ホッカイドウケイサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

刑事第二課
旭川方面旭川東警察署 巡査長
【出身】青森公立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アドレナリンが出ます
現在は、刑事第二課で薬物使用者の検挙、拳銃等の押収といった業務をしています。。
薬物事件は、様々なことを端緒として、検挙につなげることが多く、常に広い視野を持って仕事をするように心がけています。
ドラマさながらのガサをたくさん経験することができ、アドレナリンがたくさん出る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
2年間の歳月をかけて検挙しました。
ガサの着手までおよそ2年の歳月をかけ被疑者を検挙した大麻栽培事件は、本当に達成感を感じることができました。
基礎捜査や視察を重ね、大麻栽培の状況を客観的に裏付けられるまで本当に大変でした。
また、被疑者を逮捕したあとも、取調べにも従事することができ、刑事としての経験を積むことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ安定!!
公務員なので、給与面は特に安定しています。
机に座って仕事をするだけではなく、ある程度身体を使った仕事もでき、また、自慢できる仕事でもあると思うので、警察官をおすすめします。
 
これまでのキャリア 警察学校→地域課→刑事第二課

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

警察官は、人に自慢できる仕事です!
今頑張れば、将来が安定します!
一緒に頑張りましょう!

北海道警察の先輩社員

生活安全係としてやりがいのある様々な業務をしています

札幌方面千歳警察署 巡査長

感謝される仕事がある

交通課
札幌方面豊平警察署 巡査長

日本一になる!!

警察本部警備部機動隊 巡査長

掲載開始:2024/01/29

北海道警察に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道警察に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)