株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第三システム部第三システム課(2023年入社)
T.K
【出身】岡山理科大学  総合情報学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 障がい者福祉施設や介護施設で利用される記録システムの開発
現在私は、障がい者福祉施設や介護施設で利用される記録システムの開発に携わっています。このシステムは、施設の利用者の様子、職員が行った支援などを記録するために利用されます。
仕事で感じる喜びは、「昨日できなかったことが今日できるようになった」というものが大きいです。SEは日々学ばなければいけないことが多い職業ですが、昨日, 半年前, 1年前の自分と比べて成長できたと感じることが多く、そこに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成した”フリガナ検索機能”に対して、お客様に喜んでいただいたこと
配属されてすぐ”フリガナで利用者を探す機能”の開発を任されました。これまでの仕様では、施設の利用者を選択するには一覧から見つける必要があり、利用者が多い施設では数十人の中から探す手間がありました。慣れないプログラミング言語で右も左もわからない状況だったため、上司に何度も教えてもらいながら、かなりの時間をかけて実装しました。システムに適用後、この機能が実装されたことで便利になったとお客様が仰っていたことを知ったとき、とても喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の”得意なこと”と”やりたいこと”を実現できると思ったから
私は、幼い頃にコンピューターに興味を抱き、大学では情報系の学部に進み、長い間コンピューターに親しんできました。
また、将来の仕事においては、他人に役立つことが重要だと考えていました。
仕事を選ぶ際には、自身の得意な分野とやりたいことを実現できるかどうかがポイントでした。
調査していく中で、一番合致するなと感じたのがこの会社でした。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望する業界について詳しく調べることをおすすめします。
例えば、システムエンジニアという仕事は"スマートフォンアプリの開発","Webサイト構築","工場機械制御システム開発","金融システムの構築"など非常に多岐にわたります。
具体的な興味や目標を明確にしたうえで業界について詳しく調べて、実現可能な企業を選ぶことが大切だと思います。

株式会社岡山システムサービスの先輩社員

次期パッケージのシステム開発

第三システム部第一システム課(2023年入社)
K.N

システム開発・設計書の作成

第三システム部第一システム課(2023年入社)
T.K

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
N.A

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
H.I

介護施設向けシステムの営業・サポート

ソリューションビジネス部(2023年入社)
I.S

土木に関するシステムの保守と改修

第三システム部第二システム課(2023年入社)
S.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)