株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

ソリューションビジネス部(2023年入社)
I.S
【出身】岡山理科大学  工学部知能機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護施設向けシステムの営業・サポート
岡山市を中心にシステムの営業・サポートをしています。
お客様の環境に合ったシステムの紹介・導入と、導入後に快適に利用していただけるようその後の不具合やトラブル対応を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムの問題を早急に解決できたとき
システムに問題が発生してしまうと、お客様が業務を進行できなくなることがあります。そのため、早急に原因を判明させ、正確な手段で修正作業を行っていきます。問題が解決でき、お客様から感謝の言葉をいただいた時はとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織風土が魅力的だった
やりたい仕事という点も大事ですが、私は特に居心地の良さを重視していました。
社員の方同士のやり取りや、話しかけていただいた際の会話から会社の雰囲気の良さを感じ、自分がこれから仕事をしていく環境として考えた際に、とても過ごしやすそうだと感じたことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった会社や業種の説明会に色々と参加してみるのが良いと思います。
自分が想像していた業種の雰囲気や仕事内容とは違い、自分に合っていたと気づくきっかけになるかもしれません。

株式会社岡山システムサービスの先輩社員

次期パッケージのシステム開発

第三システム部第一システム課(2023年入社)
K.N

システム開発・設計書の作成

第三システム部第一システム課(2023年入社)
T.K

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
N.A

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
H.I

土木に関するシステムの保守と改修

第三システム部第二システム課(2023年入社)
S.C

生産管理システムのバージョンアップ対応

第一システム部第一システム課(2023年入社)
A.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)