株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第三システム部第一システム課(2019年入社)
U.M
【出身】山口大学  理学部 物理・情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉施設や介護施設などの支援記録業務をサポートするシステムの開発
今は、介護施設様を対象とした支援記録業務のシステム開発に携わっています。入社1年目の秋には、実際に施設の方との打ち合わせにも参加させていただきました。はじめの打ち合わせでは施設の方と先輩の話についていくだけで精一杯でしたが、打ち合わせが終わってから先輩が内容をまとめて解説してくださり、施設の方の要望と先輩の意図を理解することができました。その後の打ち合わせの場面では雰囲気にも慣れ、話の流れを少しずつ理解できるようになりました。そこからシステム開発が始まり、最初はわからないことだらけでとても苦労しましたが、先輩に質問してアドバイスを頂くことでなんとかシステムを完成させることができました。頑張って完成させたシステムを実際に施設の方に利用していただけたことが、とても嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プログラムが完成したときの達成感
出来上がっていくシステムを実際にパソコンを見ていると創っている実感ができて、とてもうれしいです。また、思い通りに動かなかったところを、先輩にアドバイスを頂いて修正し、また見ていただいて、、、を繰り返し、正常に動作したときはとても達成感があります。内容が複雑だと大変に感じることもありますが、その分やりがいと達成感を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会でアットホームな雰囲気を感じたから
就職活動では、大学時代に学んでいたプログラミングを活かせるような業界で、かつ地元である岡山県内に絞って会社を探していました。この会社に決めたのは、会社説明会の際に社長のお話を聞いて会社にとても魅力を感じたからです。また、話をしてくださった先輩方もとても面白くて楽しい会社なのかなと容易に想像することができました。実際に入社してみてもその印象はまったく変わりませんし、とても仲の良い会社でした。仕事の話からプライベートな話まで気さくに話すことができて、毎日とても楽しいです。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同じ業界でも、本当にたくさんの企業があります。合同説明会や学内の説明会などたくさんの企業に触れることのできる機会を有効に活用してみてください。私自身も、会社選びにとても苦労しましたが、なにか「これだけは譲れない!」というポイントを決めてから会社を探してみると結構絞れたりします。自分に合った会社がきっと見つかります。大変ですが、頑張ってください!

株式会社岡山システムサービスの先輩社員

次期パッケージのシステム開発

第三システム部第一システム課(2023年入社)
K.N

システム開発・設計書の作成

第三システム部第一システム課(2023年入社)
T.K

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
N.A

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
H.I

介護施設向けシステムの営業・サポート

ソリューションビジネス部(2023年入社)
I.S

土木に関するシステムの保守と改修

第三システム部第二システム課(2023年入社)
S.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)