株式会社岡山システムサービス
オカヤマシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岡山システムサービス

IT/システム開発/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第四システム部第一システム課(2019年入社)
I.Y
【出身】岡山大学岡山大学院  自然科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体のシステム導入。システムの設計からテストまで行う。
初めは何も分からなかったですが、仕事を行っていくうちに、徐々に自分の扱っているシステムについて理解できていく点が面白いと感じました。
また新規の機能を追加する際に、何が必要かを自分で考えながら設計していくことに楽しさを感じます。
プログラミングに関してはまだまだ知識不足で戸惑うことも多いですが、設計した機能をソースに落とし込んでいくこと、また、その際に、設計不足であった点を気づけることが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規の業務画面の設計からテストまでを終わらせることができたこと。
今年度の10月頃に初めて上司の方から新規画面の設計からテストまでの仕事を頂きました。
わからないことばかりで本当に完成させることができるのか不安になったことも多々ありました。
しかし、そんな時は先輩に質問するとわからないことを丁寧に教えてくださり、とても大変でしたが何とか完成させることができました。
自分の設計したものが自分の思った通りに動くようになった時、とても嬉しくそしてとても達成感があったのを覚えています。
今回作らせていただいた業務画面は一つでしたが徐々に仕事のスピードを上げていき、たくさんの業務を作成していきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織風土が和やかに感じたから。
大学院時代から何かをつくる仕事がしたいと感じていて、自分の専攻との兼ね合いでシステム会社への就活を積極的に行っていました。
その中で弊社の会社説明会に参加したのですが、社長と先輩社員からのお話をお聞きして、社風がとても和やかな印象を受けました。
私は仕事をする上で会社の雰囲気をとても大切にしていて、選考もうまく進んだのでこの会社に行こうと決めました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく早く就活をしたほうが良いと思います。また就活はご縁ですので、焦らずに、他人と比較をせずに行ってください。
また自分の所属している研究室などに推薦があれば積極的に利用しましょう。

株式会社岡山システムサービスの先輩社員

次期パッケージのシステム開発

第三システム部第一システム課(2023年入社)
K.N

システム開発・設計書の作成

第三システム部第一システム課(2023年入社)
T.K

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
N.A

自治体の内部情報システムの設計・開発

第四システム部第一システム課(2023年入社)
H.I

介護施設向けシステムの営業・サポート

ソリューションビジネス部(2023年入社)
I.S

土木に関するシステムの保守と改修

第三システム部第二システム課(2023年入社)
S.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山システムサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)