社会福祉法人わらしべ会
ワラシベカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人わらしべ会

障がい者支援施設
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

札幌わらしべ園 東区事業所
服部隆太
【出身】小樽商科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者さんの日々の生活をサポートします!
障がいのある方のサポート業務です。私は、生活介護事業所とグループホームで生活支援員として、利用者さんの生活(食事、排泄、入浴、家事全般)の支援をしています。また生活介護では、日中活動(レクリエーション、創作活動、生産活動等)の提供もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
支援でつながる笑顔の輪
この仕事をしていて一番うれしい瞬間は、利用者さんの笑顔が見られたときです。それぞれの利用者さんに寄り添った支援を心掛けて日々の業務に取り組み、それが利用者さんに通じたと感じることができたとき、この仕事をやっていてよかったと感じます。また、利用者 さんとの何気ない会話や関わりの中で、自分も活力を貰っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「福祉」に一生懸命!
人の役に立てると感じたからです。私は学生時代、地域のコミュニティ作りに取り組んでいました。その中で、悩みや困難、生きづらさや障がい等のある人々と出会い、そのような人々が地域で生き生きと暮らせるように、少しでもサポートしたいと感じていました。そんな時に出会ったのがわらしべ会でした。わらしべ会では、職員全員が利用者さんの生活をより良くしようと日々奮闘しています。また、利用者さんは皆それぞれ本当に生き生きと楽しそうに暮らしています。そんな職員の姿や利用者さんの生活を見て、自分もここで頑張っていこうと思うことができました。
 
これまでのキャリア 学生時代は飲食店でのアルバイト経験を活かし調理師免許を取得、ボランティア活動として子ども食堂にも参加。2019年4月わらしべ会へ入職。入職1年目に介護職員初任者研修、2年目に介護福祉士実務者研修を修了。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事も働き方も多様化する時代で、どの会社で働くかより「どう生きるか」をしっかりと考えることが大切だと思います。そうすれば、必ず素敵な人生になると思います。

社会福祉法人わらしべ会の先輩社員

障がい者施設の生活支援員

大滝わらしべ園
匿名

「現場と運営」両方の仕事に携わっています。

大滝わらしべ園
匿名

楽しい支援、楽しく仕事

札幌わらしべ園 苗穂事業所
千葉 恵

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人わらしべ会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人わらしべ会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)