社会福祉法人報謝会
ホウシャカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人報謝会は、1993年に設立して以来、宮崎県内で18カ所の介護施設・事業所を展開してきました。ご利用者やご家族を大切にし「地域に密着した介護サービス」の提供、スタッフを大切にしたノーリフティングケアの実施など、「人」を大切にした事業をおこなっています。また資格取得の養成校運営やブラザーシスター制度導入など、スタッフの活躍と成長のサポートも充実。働きやすさとやりがいのある環境をぜひご覧ください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

約30年の歴史と新たな挑戦で、地域福祉とイキイキを支える!

1993年に設立して以来、私たちは「地域に密着した介護福祉サービス」をモットーに、宮崎県内の福祉を支えてきました。現在は18カ所の介護施設を展開し、安定した経営基盤と約580名のスタッフとともに成長を続けています。近年では「持ち上げない、抱えない、引きずらない」ケア、ノーリフティングケアを導入し、介護業務の負担軽減・スタッフの体調管理に努めながらも、ご利用者により安心していただけるケアとして好評です。歴史ある法人でありながら、こうした新たな取り組みを次々とおこなっていく。ご利用者やスタッフがイキイキと過ごせるように、そして介護のイメージを良くしていくために、私たちは挑戦を続けていきます。

企業理念

ご利用者・ご家族、地域、スタッフ同士で恩と感謝をつなぐ

私たちは「報恩感謝」というこころを大切にしながら福祉を通じて、関わる人や物の幸せに貢献したいと思っています。今の自分たちがあるのは、すべてご縁をいただいた、たくさんのご利用者やご家族、地域の方たち、働く仲間たちのおかげ。それに感謝することは当然という考えなのです。そして法人としても、スタッフ全員がこの思いを体現できるように「人を財(たから)」とした働きやすく、やりがいのある環境づくりをおこなっています。そんな環境のもと、イキイキと、情熱とプロ意識をもって働くスタッフが集まる法人や施設、興味ありませんか。インターンシップでは、実際の職場の雰囲気がわかる職場見学と仕事体験もあります!

施設・職場環境

20代から管理職に!充実の研修&フォローで幅広い活躍を応援!

報謝会には、20代から施設長や管理者として活躍するスタッフがたくさんいます。そんなさまざまな知識や技術、経験が必要なこれらのポジションに早くからなれるのも、充実した教育体制があるから。基礎的知識・社会人マナーを学ぶ研修から職種別、キャリア別の研修、資格取得支援制度まで、一人ひとりの能力や将来像に合わせて成長をサポートしています。また、ブラザーシスター制度もあり、現場でわからないことも先輩への相談や指導によりすぐに解決。安心して働きながらキャリアパス制度を活用し、さまざまなポジションへと挑戦できます。このようなしっかりとした教育環境とサポート体制があるからこそ、若手が活躍できるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護職
自立支援を基本に、個々が望む幸せな生活の実現に向け、日常生活に必要な身体介護やレクリエーションの計画・実施などの業務をお任せします。
◆栄養士
献立作成や栄養管理、発注業務、食事時間の巡回、各専門職との意見交換、調理補助などをお任せします。
◆管理栄養士
ご利用者や各専門職との意見交換をしながら、食から支え食べる喜びを伝えていきます。
また施設全体の衛生管理や健康指導などもお任せします。

会社データ

事業内容 ◆宮崎県内で18カ所の福祉施設を展開しています。
・施設形態
特別養護老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、介護付有料老人ホーム、グループホーム、ショートステイ
設立 1993年4月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 580名
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 竹井 光子
事業所 ◆社会福祉法人報謝会
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7348-2
TEL:0984-42-5001
【宮崎地区】
"ショートステイミューズの星 新別府町"
"グループホームミューズの空 青島"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 国富"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 西都"
【都城地区】
"特別養護老人ホームミューズの虹 平塚"
"介護付き有料老人ホームミューズの森 都島"
"ショートステイミューズの星 五十町"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 栄町"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 志比田"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 三股"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 高崎"
"グループホームミューズの空 高崎"
"グループホームミューズの空 庄内"
【西諸エリア】
"特別養護老人ホームミューズの虹 高原"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 高原"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 高原 二番館"
"グループホームミューズの空 高原"
"住宅型有料老人ホームミューズの朝 小林"
沿革 1993年4月 設立
ホームページ http://hoshakai.com/

連絡先

社会福祉法人報謝会
住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7348番地2
TEL:0984-42-5001
MAIL:jinji@hoshakai.com
担当:人事部 黒木
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人報謝会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人報謝会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)