株式会社まきの
マキノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【社長登壇の説明会開催中!先輩社員と話せる】
私たちは、練馬区の地域に密着した葬儀会社です。1967に創業し、半世紀以上にわたり多くのお客さまに尽くしてきました。あえて営業エリアを広げず、心のこもったセレモニーを練馬区・練馬区近隣で提供。地域のお客さまの思いを大切にする姿勢は会社としての成長につながり、現在は年間2000件を超えるご依頼をいただくなど、売上高もお手伝い件数も右肩上がりで伸び続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

練馬区のお客さまにご信頼をいただけるプロの「葬儀社」を目指す

私たち「まきの」は、練馬区の地域に密着した「町の葬儀社」です。お客さま第一主義をモットーに、「いつでも駆けつける親戚」のような存在を目指してきました。私たちの使命は、「願い」を持って葬送のお手伝いをさせていただくこと。そして、お葬式だけでなく幅広い“エンディングステージ”をサポートすることです。「もし自分だったら何をすべきか? どうあるべきか?」を考え抜き、「願い」を持って、心を込めてお手伝いを提供。葬儀とは究極のホスピタリティの姿です。私たちは常に当事者意識を持ち、プロとしての立場から、ご縁をいただいた方々のサポートをしてまいります。

仕事内容

お客さまに寄り添い心を込めた葬祭セレモニーを提案・実行します

社内のさまざまな業務を経験していただきますが、ここでは「葬祭部」の仕事についてご紹介します。葬儀は短くて1日、長ければ1週間ほどかかる場合があり、ご家族の「思い」を葬儀という空間に反映させ、故人様とのお別れの場を創造します。葬祭部の「願い」とは、葬儀の進行を担う間、ご家族の一員になったつもりで寄り添うこと。「まきの」では、お客さまのスタイルやニーズに沿ったご葬儀プランを、多数ご用意しています。また厚生労働省が認定する専門資格「葬祭ディレクター」の取得をサポートするなど、専門人材の育成にも力を入れています。

施設・職場環境

企業は人なり。業務効率化や、人生を幸せにする成長支援を実施

葬祭業界にもIT化の波は押し寄せていますが、「まきの」では業務効率化のため全従業員にiPhone・iPadを貸与し、アプリの社内開発も行っています。人材教育の仕組みも整え、内定者期間から社会人に必要な心構えを学べる研修を実施。名刺交換やお礼状の書き方といった基本的マナーから、即戦力として活躍できるようなる「体験重視型」の研修プログラムまで用意しています。外部で行われる研修に参加する機会も多く、社員塾、幹部塾、ラスベガス研修などさまざまな研修に参加可能。社内だけでは学べない意識の持ち方や、業績UPのための仕組みなどを学ぶことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職

将来の幹部候補として、以下のような、いろいろな部署・事業を経験していただきます。
(営業部、葬祭部、アフターサポート部、ファミリーサポート事業部、総務部、経理部、採用部、コールセンター、アクトまきの など)。

会社データ

事業内容 葬儀の施行、仏神具、生花・花環、仕出料理、引出物などギフト類
貸衣装および墓所、墓石の販売・斡旋
霊柩事業(一般貸物自動車運送事業:霊柩)
設立 1967年
資本金 1000万円
従業員数 76名(2023年6月時点)
売上高 14億円(2023年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 牧野 昌克
事業所 【本社】
東京都練馬区上石神井4-9-24

【事業所】
マキノ祭典(本社、大泉学園駅前店、大泉学園町店、東大泉店、石神井公園駅前店、中野駅前店)
沿革 1967年 設立
ホームページ https://recruit.makino-saiten.com/

連絡先

〒177-0044
東京都練馬区上石神井 4-9-24
TEL 0120-41-7062
掲載開始:2024/01/29

株式会社まきのに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社まきのに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)