喜多ハウジング株式会社
キタハウジング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

喜多ハウジング株式会社

住宅リフォーム/古民家再生/平屋(減改築)/インテリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建設コンサルタント/建築設計
本社
石川

先輩社員にインタビュー

キタデザインチーム 金沢店
瀬川 早貴(28歳)
【出身】福井大学  建築建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に住まいの提案をさせていただくお仕事です。
入社半年から物件を担当し、周りの先輩・上司にサポートしてもらいながらお客様との打ち合わせ、図面・3Dの作成、商品選び、サンプルの依頼などを経験してきました。
二年目になると以前より規模が大きい物件も担当させて頂けるようになり、難しさもありますが、何がお客様のためになるかを考えて、それがかたちになり喜んで頂けた時には本当に達成感があります。
また、お客様の思い出の品をリメイクしたり、こだわりポイントを盛り込んだりと、ご要望を満たすだけでなくこちらからご提案できるのも、このお仕事の魅力です。
建築の知識だけでなく、お客様のお話を聞く力、考えを伝える力、社会人としてのマナーなど様々なことが必要になってきますが、実践を通して少しずつ身に付いてきているのが分かり、それが今のやりがいにもなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当者として、お客様に信頼されていると感じた時が嬉しいです。
最初の頃は、お客様の想いと自分の中のイメージがちゃんと合っているのか不安になることがありました。しかし、だんだんとお客様が私を頼りにして下さったり、ご提案を受け入れて下さったりするようになり、それがとても嬉しかったです。
完成したお家の内見会をさせて下さったり、「いつでも遊びに来てね」と言って下さったり、ご実家のリフォームも依頼して下さったり・・・お客様に喜んで頂いて、工事後も末長いお付き合いができることが、この仕事をしていてよかったと思えるところです。

また、社内の雰囲気もよく、初めてご契約を頂いた時や2級建築士に合格した時にはみんながお祝いしてくれました。困ったときにはまわりの人が助けてくれます。家づくりは1人ではできません。みんなで協力して1つのものをつくっていく、この仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様を想ったリフォームをしているところと会社の雰囲気に惹かれて
就職について考え始めた大学3年生の秋に、当社のインターンシップに参加しました。それまでは“住宅”に携わる仕事がしたいということと、大好きな石川で働きたいということしか考えていなかったのですが、インターンシップがきっかけで、リフォーム業に魅力を感じるようになりました。
リフォームをされるお客様は、お家に深い想い入れをもった方がほとんどです。そんなお客様に寄り添った家づくりがしたいと思いました。

また、就職活動で関わった先輩社員の皆さんが楽しそうにお仕事の話をする姿を見て、私もこの会社で働きたいという思いが大きくなっていきました。会社の雰囲気は入社前のイメージと変わらずとてもあたたかく、分からないこともていねいに指導してくれるので楽しく働くことができています。
 
これまでのキャリア 現場研修(4ヶ月)→キタデザインチーム(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はつらく苦しいイメージがあると思いますが、自分としっかり向き合うことのできるいい機会だと思います。まずは自分のことをよく知って、本当にしたいことができる会社を見つけてください。

喜多ハウジング株式会社の先輩社員

エンジニアの駆け出しで、多くのことを学ばさせていただいています。

エンジニア (金沢店)
津田 誠貴

お客様の暮らしを快適にする仕事

キタデザインチーム(金沢店)
築山 若奈

お客様の住まいの事だけでなく、ライフプランまでトータルにご提案します。

キタデザインチーム(金沢店)
上濱 亜衣

お客様の夢をカタチにするお手伝いをしています。

キタデザインチーム(能登店)
畑中 栄美

リフォームの現場管理を行っています。

キタエンジニアチーム(高岡店)
小松 龍太

掲載開始:2024/01/29

喜多ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

喜多ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)