喜多ハウジング株式会社
キタハウジング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

喜多ハウジング株式会社

住宅リフォーム/古民家再生/平屋(減改築)/インテリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建設コンサルタント/建築設計
本社
石川

先輩社員にインタビュー

キタデザインチーム(金沢店)
上濱 亜衣(31歳)
【出身】兵庫県立大学  環境人間学部 環境人間学科 居住空間計画コース 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様の住まいの事だけでなく、ライフプランまでトータルにご提案します。
リフォームといっても実はいろんな工事があり、お風呂やキッチンの入替だけがリフォームではなく、お家の印象、間取りまでガラッと変えることもできるのです!
これから2世帯で住まれるために、これから夫婦で安心して暮らせるようにとご要望も様々です。
大事なお住まいのことですので、単にお客様のご要望だけお聞きするのではなく、今のことだけでなく将来も見据えた資金計画や間取りをトータルでご提案していきます。お客様の想いをお聞きし、お家の状態調査、間取りのプランニングや3D立体映像でのプレゼンなど、ご相談に来られた時から完成まで、一貫してお客様に関わることのできる仕事です。よりお客様の想いに寄り添うために、声のトーン、しぐさや表情からのサインを見逃さないようにと、気配りのスキルを上げる事を気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様アンケートで、沢山の想いが詰まったお手紙をいただきました。
お母様がお一人になったお家へ、息子さんご夫婦がご同居されるためのリフォーム工事を担当いたしました。元気のないお母様が、「お打合せで少しでも楽しんでもらえたら」「元気になってもらえたら」と毎回ご夫婦と一緒にお打合せに参加いただきました。
工事が進むにつれ、お母様もあんなことがしたい!こんなことできる?と、リフォームをとても楽しみにしてくださっていました。
工事が完成した際に、ご夫婦よりアンケートと一緒に、お手紙をいただいたのですが、「母も毎回打ち合わせに参加し、楽しんでもらえたのがなによりうれしかったです。リフォームをお願いして本当によかったです。」という有難く、本当にうれしいお言葉をいただいた際は、この仕事をやっていて良かったと思いましたし、また頑張ろう!とモチベートが上がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活き活きと仕事をされている社員さんの姿が印象的だったから。
就職活動は、人の生活にもっとも大切な住まいに関わることのできる”住宅業界”を中心に受けていました。 その中でも、女性中心のデザインチームを組み、お客様1組に対して10人のデザイナーがプラン(間取り)を考えているという、当社のスタイルに大変興味を持ちました。
説明会では、会長の考え方や仕事に対する思いをお話されている先輩の姿が大変印象的で、この仕事を楽しまれているのだと感じました。その他の社員の方たちも、常に笑顔が絶えずコミュニケーションをとられている姿をみて、この会社なら目的を持って楽しんで仕事が出来る、自分自身の成長に繋がると感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現場研修(3ヶ月)→キタデザインチーム(9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めて入社する会社は、今後の人生の中でも、大事な時期を過ごす場所だと思います。
「とりあえず就職しよう」という気持ちではなく、「この会社で、どんな自分になりたいか」を考えられると良いと思います。どれだけ真剣にその仕事に向き合うか、それがきっと自分の好きな事、得意なことならなおさらどんどん成長できます!
妥協せず、納得のいく就職活動をされることが大切だと思います。

喜多ハウジング株式会社の先輩社員

お客様に住まいの提案をさせていただくお仕事です。

キタデザインチーム 金沢店
瀬川 早貴

エンジニアの駆け出しで、多くのことを学ばさせていただいています。

エンジニア (金沢店)
津田 誠貴

お客様の暮らしを快適にする仕事

キタデザインチーム(金沢店)
築山 若奈

お客様の夢をカタチにするお手伝いをしています。

キタデザインチーム(能登店)
畑中 栄美

リフォームの現場管理を行っています。

キタエンジニアチーム(高岡店)
小松 龍太

掲載開始:2024/01/29

喜多ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

喜多ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)