株式会社アビステ
アビステ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アビステ

アクセサリー/アパレル/ファッションアイテムの輸入・卸・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「大人の遊び心をくすぐる」をテーマに、フランス・イタリア・アメリカなど、世界15ヶ国から様々なファッションアイテムを直輸入し、直営店にて販売しています。そして一流ホテルをメインに出店するという世界的にも類を見ないビジネスモデルを構築し、事業を拡大してきました。現在は全国に直営店を120店舗展開しています。
また、タイアップ商品の企画・提案やホテル運営など、幅広く事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自戦略で築いたポジション。そして、新たな挑戦

一流ホテルに出店するという独自の手法で業績を伸ばしてきた当社。コスチュームジュエリーをはじめとするアクセサリーや洋服などのファッションアイテムを世界各国からインポートし、選りすぐりの逸品をお客様にご提案しています。業界内では一定のポジションを獲得しており、取り扱うアイテムは有名タレントやモデルの方々からも支持され、TVや雑誌、SNSなどのメディアで紹介されることも多いです。また、2021年には「アビタホテル京都鴨川」をオープン。設立から47年が経った今もなお新規事業を立ち上げ、更なる躍進を目指しています。今後もこれまでに培ったブランド力を活かし、時代のニーズに合ったビジネスを展開していく予定です。

施設・職場環境

社員の多くが勤続年数10年以上。長く働ける基盤があります

社員が結婚・出産・育児といったライフステージを安心して迎えられるように社内体制を整えています。産休・育休の取得はもちろん、お子様の成長に合わせて時短勤務も可能です。実際、営業部のマネージャーも時短勤務を選択し、仕事と子育てを両立しながら働いています。また、制度の充実だけでなく会社の居心地のよさにも社員から定評があります。働く社員の多くが勤続年数10年以上!その中には一度退職したけれど「またアビステで働きたい!」と言って戻ってきてくれたメンバーもいます。社内制度と会社の雰囲気ともに、長くキャリアを積み上げられる環境になっています。

仕事内容

プレス、MD/バイヤー、スペシャリスト。進む道はあなた次第

将来的にはプレスやMD(マーチャンダイザー)/バイヤーを目指すことも可能です。そのためにもまずは、法人営業または販売員として3年間ほど経験を積み、取り扱う商品の知識や、お客様のニーズを掴む感覚を身につけてもらいます。プレスやMD/バイヤーは専門知識や業界経験が必要なので、じっくり実力をつけて挑戦して欲しいと考えています。もちろん、法人営業や販売職でキャリアを積むこともできます。仕事は力量より少し上の案件をお任せします。一つ一つ乗り越えて成長の糧にしてもらいたいです。当社にはあなたの個性や得意なことを活かせるフィールドが無限に広がっていますので、自分らしさを大切にしてノビノビと働いてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
・法人営業
法人企業へのファッションアイテム関連の提案・企画営業をお任せします
様々な業務を経験できるため、幅広いスキルが身につきます。

・販売職
ファッションアドバイザーとして都内にある店舗での接客・販売業務をお任せします。
接客を通して、自身のファンを作る面白さを味わえます。

※入社後、希望や適性を考慮して配属を決定します。

会社データ

事業内容 ◆ファッション商品の輸入・卸・小売業(直営店……国内:120店舗※有名高級ホテル内)
◆ホテル運営 
【取扱商品】ファッションアクセサリー・アパレル・ファッションウォッチ・バッグ・インテリア商品等
【主な取引先】シティホテル、リゾートホテル、百貨店、ブティック、アパレルメーカー、通販会社 等【主な仕入先】海外一流メーカー 世界15ヶ国(フランス、イタリア、アメリカ等、アジア各国)
設立 1976年8月7日
資本金 9,800万円
従業員数 280名
売上高 38億円
代表者 代表取締役社長 長尾 義人
事業所 【本社事業部】
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル7F

連絡先

【本社事業部】
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル7F
TEL:03-3401-8101
掲載開始:2024/02/05

株式会社アビステに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アビステに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)